スポンサーサイト

line

餃子

さ~て、積雪で家にいる時間が増えたこの1週間。
今日は暇つぶしも兼ねて、初餃子作りをしてみました。

実家にいたころから、包むのはプロ級だったんですが。
中身作りからしたのは初めて。 
因みに我が母の餃子レシピは中身に火をとおします。

写真撮影のために、お皿にならべてみましたが、
全部で60個ほどできあがりました。
食べきれないぶんは冷凍庫へ☆

※これ焼く前の生餃子です※
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分で作るギョウザは美味しいですよね。
相変わらずの雪で、大変ですね。

アンさん

好きなだけ食べられるっていうのが、更にいいですよね☆

雪の方は今日は0度以下にならなかったみたいで、溶け始めています。
このまま、溶けてくれればいいのですが。。。

寒か。

雪ふったよ。
大阪も。福岡はもっと。積もっとるごたぁよ。

餃子よかねぇe-266
小さいときは、よぉ作ってやりよったけど
今や60個じゃ足りんもんねe-263
面倒なんでウチは冷凍モンで済ませますe-264

NakaSyan

そうよね、4人分となると、大変よねえ☆
育ち盛りやしね。 

そっちも降ったったいねえ。風邪ひかんごとね☆

No title

私は現在大学三年で就職活動中です。私も三十代までには資金をため、イギリスに永住することを夢見ています。昨年半年間イギリスに留学したのですが、イギリス人ってお金をかけない人生の楽しみ方を知っているというか、なんかとにかくかっこよかったです!またイギリスにいってビッグアイの横の芝生に寝そべってゆっくり本でも読んで一生を終えたいです!ただ近年の不況により、就職難といわれ、落ち込むことばかりで、私もイギリス永住の夢もできるのか心配になってきました。何か二十代のとき、イギリス滞在を夢見ていた上で、心がけていたこととかありますか?あればぜひ教えてください。

まさるさん

はじめまして☆ そうですか、お仲間ですね。半年間の留学中はロンドンだったのですか?
在学中にそういう経験ができる人々が羨ましいです。きっとよい刺激になったんでしょうね。
私が大学を卒業した頃は、まさにバブル経済崩壊の時で、ちょうど最近のイギリスに
似たような世の中でした。
就職活動中は色々と大変ですから、気がめいってしまうことが多いかと思いますが、
やりたいことがある というのは強いと思いますよ。 私の場合、心がけるというよりも
あえぎ苦しみもがいていた と言ったほうが正しいと思います。
要は余裕がなかったということですかね。 
私のたどった道が必ずしもまさるさんの往く道だとは限りませんし、
大切なのは、ご本人の強い意志ではないかと思います。
応援しています。 是非、またコメントしていかれてくださいね☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 餃子:6
  •  >アン
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >まさる
  •  >tama
  •  >アン
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >まさる
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
