スポンサーサイト

line

due to adverse weather conditions...

おはようございます。只今、午前9時20分です。
なぜ、のんびりブログを更新なんかしているかと言いますと。。。
外はまるで雪国のようだからです。


話は飛びますが、英語を勉強するときにどうしても使えるようになりたい!
あこがれのフレーズってありませんか? 私には沢山ありました。
それらを一つ一つ自分のものにしていって、今の状態にたどりつきました。
(というと完成形みたいですね)しているのです(進行形)

さて、その私のあこがれのフレーズの一つが 「due to」でした。
今日なんかとってもよい例なので、作文してみます。

College will be closed today due to adverse weather conditions.
英語初級者の頃だったら、絶対に becauseを使っていました。
だって、理由ですもんねえ。 でも、due to ってなんかかっこよくないですか?
(そんな馬鹿なことを言っているのは私だけですかねえ。。。)

そんなわけで、今日は休校です。やったああ!
雪国ぶりをご覧ください。
DSCN1565.jpg
DSCN1564.jpg
DSCN1563.jpg
DSCN1561.jpg
DSCN1560.jpg
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こちらこそ、おめでとうございます。
実り多い1年にしてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そうでしたか。全国的に麻痺してるんでしょうね。
きっと明日もあぶないですよね。

No title

わお~すごい雪景色ですね!
休校で喜ぶのは生徒だけじゃなく先生もなんだなぁ~って、
tamaさんの「やったぁ!」を読んで改めて思いました。笑

due to~ は、コベントリーのママの家のプレートに書かれていた文章の中にあって調べてその時初めて知ったフレーズで、私にとっても憧れフレーズ上位のひとつです!

前回コメントしたお皿がイギリスの友達の家にあって、いいな~と思って探してました。ストーク行ったことありますが、凍え死にそうに寒い真冬にコーチで行きました。。しかもはるばるBRの駅まで歩いて行ったらウェッジウッドまでの電車が日曜は運休で・・( ̄▽ ̄) なんとかひとつだけ窯に行って見学しましたが、ポッタリー博物館にいた時、外は吹雪。帰りのコーチは遅れに遅れて、コーチステーション(外)で冷凍状態で待ったという素敵な思い出です(((’∀`*)))

今度はちゃんと廻って、素敵な一品をゲットしたいですね。

タマさん

はっはっは。。。先生だって人間ってことですよね~
この職業について気がつきましたが、先生だって長い休暇の後は学校に戻りたくな~い
最初の授業は教え方忘れてる~ 授業があること事態忘れることだってあ~る
模擬試験させれば採点が待ってて、宿題なんて持ってかえりたくな~い

と、こんな状態です☆(生徒には内緒ですが。。。)


さて、例の窯元、名前をBueleighといいます。ストークの町の
川沿いのもの凄~く見つけにくい場所にあります。
行くのには車が必須です。 その当時の記事はこちらです。
http://tamatamatama.blog44.fc2.com/?q=stoke+
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
