スポンサーサイト

line

お正月料理イギリス我流

今年は初めて日本にお正月をお祝いしてみました。
=パーティに行くのではなく、静かに年越しそばをすすりながら、年越し。

元旦の食卓はこんな感じ↓でした。

カズノコも、黒豆もないけど。。。
DSCN1557.jpg
お祝い風に。。。 できる範囲で。。。
DSCN1558.jpg
初めて作ったお雑煮は、しろだしにすくわれました☆
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
おごちそうができましたね。
tamaさんの1年が、素晴らしい年になりますように
お祈りもうしあげます。
今年もよろしくお願いします。

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございますtamaさんv-22 日本風お正月お正月のお料理美味しそうですね!私はそばもお雑煮もなく、2010年のカウントダウンはJ氏と一緒に仮装パーティに行ってきましたv-107
やっぱり元旦はお雑煮ですよね~。
長くなりましたが、今年もよろしくお願いしますv-82 

あけましておめでとうございます

茶碗蒸しつくったの?すごい!

かつお菜はさすがに手に入らない?よね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンさん

ありがとうございます。
こちらこそ、何卒よろしくお願いします。

naoさん

元気そうでなによりです。
実り多い1年となりますように。

Necoさん

あ~、はいらんねえ。
因みに茶碗蒸しは私作じゃあないとよ~
友人が作りました。

これにNecoさんのお着物姿があれば文句なしやったっちゃけどねえ~

本年もよろしく☆

鍵コメさん

現実がまっていますねえ~
このまま休みだったら幸せだろうなあ(かなあ??)

本年もよろしくお願いいたします。

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございますv-263
イギリスでも立派な正月料理が作れるんですね、すごーい!!
日本にいても、作った事がありません(汗
イギリスには新年のおせちのようなものってあるんですか?
各国の文化や料理ってほんと独特ですよね~とても興味があります♪

ではでは、今年一年がtamaさんにとって良い年でありますようにv-22

No title

あけましておめでとうございます~!!
私はTHE 日本の正月を満喫いたしました☆
(大晦日には紅白を見て、元旦にはおせち&お雑煮を食べ、初詣へ)
昨年はtamaさんと知り合うことができてとっても実りある一年になりました。
今年はさらに親交を深められたらと思います。

2010年、tamaさんが笑顔で過ごせますように♡

No title

あけましておめでとうございます☆

いやーーー日本のお正月ムードめっちゃ出てますよ~!
器も素敵です。
その中に一番下の写真はきな粉もちですかね、のお皿があ~イギリス!って感じで、私的に胸キュンです(* ̄∇ ̄*)←こういうトコ、自分でもちょっと変態っぽいと思う(笑)

桜子さん

それはイギリス人がお正月に特別な料理を食べるか?ということですか?
私の知る限り、彼らにとってNew Yearって普通の日です。
年末にパーティをして、盛り上がる人もいますが、明けてしまえば
憂鬱な1月の始まり。。。というところでしょうか。

本年も宜しくお願いします☆

ちkaさん

やっぱり紅白ですよね~。面白かったですか?
ちkaさん宅のお雑煮ってどんなんでしょうか?

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

タマさん

あ、やっぱりタマさんですね~ 反応してる場所が。。。
あくまで安倍川餅の方が主役なんですけど。。。

ふっふっふ。これはストークにある私のお気に入りの陶器です。
アトリエというか、工場、というかお店、もいい感じなんですよ~
行ったことありますか?

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • お正月料理イギリス我流:14
  •  >アン
  •  >nao
  •  >Neco
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >桜子
  •  >ちka
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >アン
  •  >nao
  •  >Neco
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >桜子
  •  >ちka
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
