スポンサーサイト

line

買い出し


今日はお正月の食材の買い出しにマンチェスターまで行ってきました。
「しろだし」を発見したので購入してみました。

あと、こうや豆腐も発見。でも、凍り豆腐と書いてありました。
「こうや豆腐」って方言ですか? それとも島原弁??

みなさまは気忙しい年末を如何お過ごしですか?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年も残りわずかとなりました!

今年も残り一日となりました。
tamaさんにとってどんな一年でしたか?

今年福岡で出会えたご縁に本当に感謝してます♪

来年もtamaさんにとって良い年でありますように☆☆☆

No title

うちも「こうやどうふ」って言います☆

高野豆腐も凍り豆腐も同じみたいです。

ああ大晦日ですねぇ。UKでおせちもどき作ったのを思い出します。

よいお年を!!!

桜子さん

出会いは本当に大切ですよね☆
次は是非、イギリスで再会したいなあと勝手に願ってます☆

2010年もよろしくお願いします。

タマさん

そうですか。じゃあ、福岡、九州界隈じゃあ「こうや豆腐」で
大丈夫ですかね?

あれですかね、大葉を「しそ」と言ったり
鶏肉を「かしわ」と言ったり
今川焼を「回転焼き」と言ったりするのと一緒ですかね??
勿論、私の中では「」の方が基本形なんですけどね☆

タマさんも良いお年をお迎えください☆

こうやどうふ

かしわ
回転焼き
こうやどうふ

で、よかろうもんe-415

また来年もお付き合いくださいませe-349
よいお年をe-420

NakaSyan

よか~ よかあ~

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 買い出し:6
  •  >桜子
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >桜子
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
