スポンサーサイト

line

Toulouse 食事編

やはり旅と言えば、何を食べたかが気になるのは、日本人の気質ですよね?
ということで、食べ物自体の写真は無いのですが。。。
(いっつも食い意地がはってるもので、撮る前にかぶりついてしまいます)

食をテーマに、この旅を振り返ってみましょう!!

トゥールーズ郊外の友人の御両親宅には立派な畑があります。
これは趣味でされているもの。
その畑からとれた新鮮なお野菜を、料理して美味しいお料理をいただきました。

その一つがこちら↓。かぼちゃです。

サイズの大きさが伝わるといいのですが。もの凄く大きかったです。
そんなのが3つもとれたそうです。
ということで、美味なかぼちゃスプープを作ってくれました。
この料理法はどちらかというとイギリス的でしたね。ミキサーでガ~っと液体にしてました。
それにおいしいパン。 ごちそうでした。

それにしても、あまりにも大きいものでご家族も使い道にこまられていました。
そこで和風にお醤油で甘辛く煮込んでみました。好評でした。


DSCN1456.jpg
ある昼時は、これまたお庭でとれた新鮮なお野菜とインド系のスパイスを
ふんだんに使って、即席カレーを作ってくれました。

また、ある晩は私が台所に立ちました。
DSCN1439.jpg
献立はちらし寿司、鮭のちゃんちゃ焼き、そしてお味噌汁。
そして、食後に暖炉の日を使って、焼きぐりしました↓
DSCN1445.jpg
香ばしくって美味しかったです☆

旅立ち、最後の夜はトゥールーズ市内の友人のアパートで
友人がクレープパーティをしてくれました。
DSCN1460.jpg
友人の友人達も来て、わいわいと楽しい一時でした。
DSCN1462.jpg
↑このクレープ用のフライパンが見えますか? 流石フランスですね~

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本の料理は、美味しいので 喜ばれたでしょう!
お友達との、楽しいやり取りが・・伝わってきましたよ。
楽しくて、良かったですね。   アン v-221

鍵コメさん

流石、するどい!! 友人は半分イギリス人なので☆

餃子です! 帰宅して、ご飯のときに気づきました!
次回、必ず忘れずに持ち帰ります☆
ごちそうさまでした。

アンさん

そうですね、フランス人相手には結構、気軽に日本食を作れますね。
食に疎いイギリス人相手には、色々と思考を加えますよ☆
やはり、生まれ育って慣れた味が、みんな心落ち着くんでしょうね。
日本人には日本食が美味しく感じますよね。

食欲そそられますね~

おいしそうですね♪
見てるだけでも食欲そそられますね~
ぼくも甘党なんで、クレープたっぷり食べてみたいです。

ミッキーズさん

美味しかったですよ~
友人はちょうどカナダ帰りだったので、メープルシロップを持っていて
これが絶妙でした☆

No title

しばらくはかぼちゃづくしできそうですね~観光地巡りもいいけれども現地に暮らしている人たちとすごせる旅行ってとっても贅沢ですね。

naokoさん

そうですね、楽しい、そしてくつろげた旅でした☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Toulouse 食事編:8
  •  >-
  •  >アン
  •  >tama
  •  >tama
  •  >ミッキーズ
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >-
  •  >アン
  •  >tama
  •  >tama
  •  >ミッキーズ
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
