スポンサーサイト

line

Toulouse 動物編

トゥールーズ郊外の友人の御両親宅には動物も共存しています。
ということで、今日は動物達の写真特集と参りましょう。

まずは1歳の若者犬、ダン。

小さい時に交通事故にあい、前足を失ってしまったダン。
ところが、3本足のハンディは少しも見られませんでした。
飛び回る、走り回る、抱きついてくる!
DSCN1379.jpg
小枝を空になげると、こんな具合↓
DSCN1373.jpg

お次は、ロバ。カディションとマルゴ。
DSCN1370.jpg
茶色い方がカディション、男の子。 白い女の子のマルゴは目がみえません。
でも、二頭で助け合いながら仲良く生活してます。
DSCN1372.jpg
マルゴの口元に傷がついていたので、お薬を塗っていることろ。
ロバってとっても柔らかいんですよ。特に耳元が。

最後は友人の馬。トゥーソックス。
DSCN1369.jpg
名前の由来は、足下を見てみてください。
2足だけ白いでしょう。まるで、白い靴下を履いてるみたいでしょ。
なので、Two Socks。
DSCN1400.jpg
お顔はこんな感じです。↑

二人でトゥーソックスのお手入れして、その後、トゥーソックスが
ジャンプを見せてくれました。
残念ながらタイミングよくシャッターがきれませんでした。
DSCN1412.jpg
そして、ご褒美は感想したフランスパン☆
DSCN1416.jpg
フランスでは赤ちゃんもフランスパンをかじってましたよ~

後は猫が3匹いたんですが、恥ずかしがりやでなかなか対面する機会がありませんでした。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

先週の授業で

いくつか描かれた絵の中から、『自分にとってフランスらしいもの』を選び、その理由を答えなさいと言われたので
『バゲット!フランスでは馬も食べるって聞いたから』って答えました☆
そしたら先生が、鶏も豚も、人も、フランスではみんな食べるぞ。って言ってました~(笑)
面白いですねぇ。

Rachaelさん

鶏も豚も食べるんですか?! 知りませんでした。
流石、フランス!!
フランス語、つづけてるんですねえ☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
