スポンサーサイト

line

雪辱戦(revenge)

ウイーン2


初めて、マンチェスターへ来た年1997年に、
初めて、マンチェスターの劇場で、
初めて、シェークスピアの劇を見ました。

題目は「からさわぎ」(喜劇でした)
恥ずかしながら、シェークスピアという以外、何も知らなかった私。

当然、全く理解できずに、完敗。


あれから、9年(え?驚き!!)
同じ演目「からさわぎ」を観て来ました。
今回は、きちんと登場人物と話を予習しておきました。

それでも、台詞の細かいやり取りは理解不能でしたが、
楽しく観賞してきました。
得意満面!!



I went to see 'Much Ado About Nothing' the other night in Manchester.
This is the play I wanted to watch for a long time.
When I came to Manchester in 1997, my friend took me to watch it.
However my English was poor and I didnt know about the play at all,
I didnt understand it at all.

This time I prepared for it, I have learnt about the main characters and story.
I therefor enjoyed it.

I think this is an achievement!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

映画版は好きだけど

初書き込みでちょっと緊張のmasakoですが、同じ誕生日の仲なのでやっぱり書かないとかな。と、キーボードを取った次第です。
ケネスブラナーは好きな俳優(監督)の一人なので映画を見たんだけど、結構面白かったと思う。イギリス映画になるのかハリウッド映画になるのか分からないんだけどね。
シェークスピアといえば舞台。だから是非一度は見てみたい!台詞なんて全然聞き取れないけど、そんな事は気にしない。雰囲気だけ楽しみたい。
欧州旅行の予定を立ててる最中だけど、イギリスには行きたいと思っているので、outの空港をマンチェスターにしようかと。
面白そうな舞台がその頃やってるといいんだけど...
WEBでチェックしてみまーす。
舞台以外のお勧めもこのブログを見ながら勉強する予定。でも、何か興味深いマンチェスターorイギリス観光情報あれば教えてね。
国によるかもしれないけど、概して海外の方が音楽、映画、舞台が選べて安くていいよねぇ~

masakoさん

全く同じ日に生まれたmasakoさんですねv-237
血液型はO? だとしたら、私達「ひなぎく」ですよv-111
って、chez monaさんとこで、恐ろしく見通された
花占いの話です。是非、行ってみてv-81

マンチェスターは、毎晩色々なものがあってるんで、
是非チェックしてみてください。

http://www.prideofmanchester.com/index.htm

こちらを見てみては?

血液型は

です。
Bといっただけで変わり者と言われる。こないだNobbyにも話したんだけど、Bより8月生まれが変わってると思う。でも私8月生まれでもあるんだよね。
マンチェスタープライド早速お気に入りに入れました。英語じゃなかったらよかったのに...v-26
こないだエアチケット買って旅行マンチェスターoutにしました。必ず寄る事になるので、その時は連絡してみます。
マンチェスタープライドは役に立ちそうです。ありがとうv-237

masakoさん

お役に立てたようで何よりですe-68
予定が早目に分かれば、連絡お願いしますe-155
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
