スポンサーサイト

line

Horse radish=mooly=ダイコン

これ何でしょう?

勿論、大根です。 
先週、行きつけの八百屋さんで見つけたので即買いしました。
このお店で大根を見たのは初めてのことで、 これからも
是非仕入れをしてもらいたいのでアジア系な食材が並ぶと
予定してなくっても購入します。

さて、レジで。レジのおばさんが笑顔で
「で、これどうやって食べるの? 生で食べるの?」と聞いてきました。
勿論、八百屋のレジで、の話です。
私、客。 おばさん、お店の人。 
立場が逆転してませんかね???

「お煮付けにします」と答えて帰ってきました。
面白いでしょ、イギリスって。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぜひ

完成品ば
持っていって
やりんしゃいe-265

NakaSyan

本当やね☆
NakaSyanは大阪で懐かしい博多の物とか見つけることあると?

博多な食べもん

『おきゅうと』を最寄のスーパーで見つけたときはテンションあがったe-29
・・・・・今は無いっちゃけどねe-443

お雑煮作るときは、地下鉄で百貨店のいわゆるデパ地下でしか『あごだし』は調達できんe-263
しかも・・・粉末パック。
さすがに博多みたいに藁でくくって干してある『焼きあご』はないっちゃんe-441

No title

「お煮つけ」って英語で何て言ったんですか?!笑

昨夜、アナさん夫妻とtamaさんご両親とお会いしましたよ~☆
詳細&写真を添付して送りたいので、もしよければメールアドレスをmixiからでも教えてもらえますか?(^O^)

NakaSyan

ほっほ~。
うちね、両親が博多人じゃないけんさあ、おきゅうともあごだしも
出てこん。
あれよね、博多のお雑煮はブリが入っとうとよね?
あ~、私ってよそ者。。。

タマさん

それはするどい質問です。「煮る」って一体何でしょうね?
私は「stew」を使います。だってコトコト煮るじゃないですか?
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
