スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

どうして、全てまとめて起こるのでしょうか??

さて、今日は朝から多忙な日であることは承知しておりました。

まず、8時半に福岡女学院さんとスカイプのテスト交流。
そのため、学校に8時には到着して、スタンバイ。
結果はなかなかでした。 これを軌道に乗せれれば文句なし☆

と当校中、携帯に電話が。
アシスタトさんのホストマザーからで、アシスタントさんが体調が優れないので
本日は休むとの連絡。 勿論、それは問題ないのですが。
ということは授業キャンセルの連絡する必要が発生。

そして、本日は 「European Languages Day」と題して近くの
学校から学生達を招待して色々な言語を楽しんでもらうという
プログラムが9時半ー12時までありました。
日本語はEuropeanではないんですけど、45分の授業を2回こなしました。
これに伴い、滞在中の交換留学生と教え子、計5人に授業をサポートしてもらいました。

12時以降は通常とおりの時間割にもどりまして。
1時間の授業をこなした後。

最後の2時間は交換留学生とのプログラムの一部として、
「Afternoon tea party」を決行。留学生と学生にスコーンを作ってもらい、
できたスコーンを食べながら、用意してもらったプレゼンを発表してもらいました。
そして、片付けをし始めたその時に。

3年前の教え子が二人、顔をのぞかせまして。。。
彼らには忍耐強く片付けが終わるのを待ってもらい、
とうとう5時になっていました。
(通常は4時に授業が終わります)
ということで、二人と一緒に最寄りのパブに行きまして。

つい先ほど、帰宅いたしました。
それにしても、卒業生との再会の時間が私はとても好きです。
大学も卒業して、更に大人になった彼らと昔話をしたり、
これからの話をしたり、なんか彼らの人生なんですけど、
自分のことのように誇らしかったりします。
何より、今日は私がパブにさそっておきながら、あんまりお金を持ち合わせてなかったもので、
卒業生がビールをごちそうしてくれました☆

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

福岡女学院と交流があるんですね。
福岡とイギリスのパイプ役として、頑張ってくださいね。

No title

なが~い一日の最後に素敵なごほうびでしたね!

先生・・・・

教え子に
おごられるのも
よかろうもんっe-65

アンさん

そうなんですよ。ご縁がありまして、かれこれ5年のおつきあいをさせて頂いています。
学生さんは意欲が高いし、先生方は積極ですし、毎回訪れるたびに感心させられます。

naokoさん

そうなんですよ~。 久々にかなりくつろぎました☆

NakaSyan

そうなんよねえ~。誘っておきながら、お財布に1000円ぶんくらいしかなくって。。。
告白しとったら、カウンターで 「俺のおごりやけん!(勿論、博多弁じゃないけど)」って
ごちそうしてくれた☆ 

卒業生した後も

ふ~、やっとコメントできました(汗)
ぼくの携帯からだと、コメントできないようで、
パソコンからアクセスしてみました。

卒業した後も、素晴らしいつながりがあるんですね☆
ぼくもイギリスのパブに行ってみたいですね。

ミッキーズさん

あら、お手数をおかけしました。 コメント、ありがとうございます☆

卒業生ですね。本当に恵まれています。結構、卒業生の訪問を受けるんですよ。
あんな多感な時期に英語もきちんと話せない外国人に教わったというのは
かなり印象が強いんでしょう☆

パブはイギリスの文化ですからね☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。