スポンサーサイト

line

ワインとフランス人

友人のご主人はフランス人です。
でも、あまりフランス人色を強く持たないフランス人なので、
普段は彼がどの国の人なのか忘れています。

ところが、遅いお昼を食べにお宅へお邪魔した本日。
「まあまあ、ワインでもどう?」と
そのご主人にデカンタに入った赤ワインを勧められましたが、
運転してるのとワインは飲まないのとで、即お断りしたところ。。。

「あ、これはきちんとしたフランスワインなんだよ、そこのボトルの。」と
始まり、
夏の旅行で行ったベニスで意外にもイタリアワインが美味しかったこと、
イギリスでは本当のワインはなかなか買えないこと、等など

ワインについて語ってくれました。
この人、やっぱりフランス人なんだあ。。。と思った瞬間でした。

※ここはもう秋です。木には何やら実がつています※
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当のワイン

いいなぁe-265

すごぉく、おいしそうな響きやんねぇe-420

NakaSyan

そうやねえ。やっぱりフランス人の生活にはワインがしみこんでるんやろうねえ。
私たちの緑茶感覚やろうか??もしくはお米??

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
