スポンサーサイト

line

台湾

昨日、気がつけば、
香港在住上海出身の中国人と
英国在住6年の中国人と
日本語の学士、中国語の修士号を持ち、日本に3年、中国は北京に1年住んだことのある英国人と
4人で「台湾」は国なのか?という結構、重い会話をしました。

色々な意味で興味深かったです。

※写真は故郷福岡の夕空※
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こんばんはi-179ミクシーからやってきました。

「台湾は国なのか?」とても難しい話ですねi-201

ぼくは明日また英語のオフ会に行ってきますi-239

時々tamaさんのブログも拝見させていただきますねi-190

それではまたi-197

ミッキーズさん

いらっしゃいませ☆
そうなんですよ。しかも、この話題の時に中国人が入ると
いつでもピリピリするんですよね。
台湾の人からの意見をきいた時は新鮮でしたけどね☆

No title

国境のない地球。世界が一つになったらいいですね。

naokoさん

本当ですね。
その一番の近道は、実際にその国の人と個人的に出会って行くことだと
私は思うのですが。 果てしなく長~い道のりですね。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 台湾:4
  •  >ミッキーズ
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >ミッキーズ
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
