スポンサーサイト

line

A visitor

新学期は来週の火曜日(9月1日)からなのですが、試験結果が出たりとか、
新しいアシスタントさんの渡英とか、留学生の受け入れ準備とかで、
先週から時々学校へ顔を出しています。

さて、今日はこの夏まで金沢大学へ留学していた元教え子が遊びに来ました。
計2時間、始めっから日本語一本での会話でした☆
やはり大学で日本語を専攻してからの留学はものになるんですねえ。
彼で二人目です。 会話を日本語にスイッチできた元教え子。
今年はあともう一人、9月ごろに帰国する子もいるので、
計3人ということになります。

この9月からは更に二人が日本へ留学します。
その内、英語使わなくても生活していけるようになるかも。。。

Today I had a visitor at college.
He spent one year in Kanazawa through the university where he studies.
We spoke in Japanese. He seemed to be very confident with it.

This is the moment that I feel so happy and fulfilled.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

tamaさんにとってまた新しい1年の始まりですね。教え子の成長した姿ってきっと先生と生徒のお互いにとってモチベーションになりますよね☆我が家にも最近生徒が一人できましたよ!いつかtamaさんに紹介しますね!ミスターJのシスターです☆

ウチの子でも・・・

英語欠点のわが子も
英語圏に放出すれば
なんとかなるかなぁv-8

・・・45点くらいはとってほしいもんですe-263

naoさん

よろしくお願いします☆

NakaSyan

45点とれたら凄くない??
100点満点でやろ???

頑張れ!!!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • A visitor:4
  •  >nao
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >nao
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
