スポンサーサイト

line

ウイーン(散策編)

まだ、ウイーンやってます。もう少しだけ・・

これまた、Sちゃんからのお話。
その昔、ウイーン一体にペストがはやって、沢山の人がなくったそうです。
その碑も街の中にありました。ところが、ウイーンのある一角だけ、
ペストとは無縁だった場所があったとか。それがギリシャ人の居住区。ギリシャ人は普段からお酒をたるのようにのんでいたそうです。
それがきいたのか、この地域ではペストが広がらなかったらしいです。 
そして、ここがその地域。
ギリシャ

隠れたようにひっそりとありました。
ギリシャ2

昼間はこんな感じでしたよ。
ギリシャ3

ギリシャ4


This is the area where Greek restaurants are. Sarah chan told me when the plague struck Europe/Vienna, only Greek people were safe. It was kind of hidden streets, and I liked it.
雪

実は昨晩、5分間の間に銀世界に・・・
冬が舞い戻ってきました~

It snowed last night, within five minutes it became like this white!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりお酒はお薬なのね。
いっぱい飲まんといかんなぁ。
でも最近、量飲めなくなって、見掛け倒しの九州人になってます。

ビール500ml缶が飲めないのよぉ。

すっごい!まだまだ冬だねぇ~v-276

そんなに一瞬にして銀世界になる場所ならば、

わたし間違いなく引きこもりになります!

りんさん

え~v-275 それは、どうしたのですかv-236
’九州人ってお酒に強い’のでしょうか?本当に???

monaさん

本当にv-405ビックリでした。
ここは福岡みたいに雪はあんまり降らないんですよ。

今日は快晴ですv-354

九州人はお酒に強いはずです!(笑→根拠なし)
バッサー氏の建物素敵ですねv-22
日本はもう春一番が吹きましたよ~v-252
春はそこまで、花粉はあと一息です・・・v-12
花粉症ってイギリスではどうですか?英語では「hay fever」というみたいなのでそちらでも花粉症のかたがおられるみたいですねv-40

★Nobby★さん

春一番ですか。温かくなりますねv-238
花粉症、この国にもありますよ。
でも、花粉の種類が違うと思われます。
日本で花粉症でも、この国では反応しないことは
ある話だと思います。
お大事にv-359
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ウイーン(散策編):6
  •  >りん
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >★Nobby★
  •  >tama
  •  >りん
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >★Nobby★
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
