スポンサーサイト

line

手強きカタカナ語

さて、私の帰省時間も残り1週間を切りました。
それにしても、涼しめの天候で助かりました(自己中心的)。

毎回、帰国するたびに勉強になるカタカナ語。
今回はこちらを学びました。

クールビズ
アゲハ系
メラミン
マニフェスト

それにしても、どうして選挙公約じゃあ駄目なんですか???


※写真は最愛の祖母の後ろ姿(隠し撮り)とその畑※

イギリス級のきゅうりと、米なす顔負けのなすと
見た事ないほど大きなおくら等などが元気に育っていました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アゲハ系?メラミン?

今年は完全に冷夏でしたねー!
うち1度もクーラーつけてないです!夜も全然寝苦しくない。

年末年始も帰省しますか?

No title

アゲハ系とメラミンの意味を知りません。だんだん意味不明の日本語が増えてきました。

なんちゃって英語

カタカナにすりゃぁ聞こえがいいゎっていう安易な発想e-263

恥ずかしいねe-286

Necoさん

もう、年末は無いと思います。断言はできませんが。。。
結構、体力消耗するもので。。。

冷夏でしたよねえ。 それでも私には暑すぎました。
流石、ハワイを愛する人!

naokoさん

言葉の進化って想像以上に速いですよねえ。

NakaSyan

カタカナ語ほど難易度の高い単語って無いと思うんよねえ。
毎回、いくつか勉強して帰るもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

あ、やっぱりそうでしたか?
因みに英語じゃないですよね?? ですか?

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 手強きカタカナ語:8
  •  >Neco
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
  •  >Neco
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
