
line

「ぐりーん」


お盆休みをとっていた両親と3人で、福岡市の観光バスに乗ってみました。
その名は「ぐりーん」
博多駅を出て、天神方面を走り、百道の方まで行って、
平和台のあたりを回って、柳橋を経由でもどってくる
乗り降り自由のバスです。

福岡を初めて訪れる人には便利な物だと思いますよ。
(別に西鉄に宣伝代はもらってません)

私が一番楽しんだのは博多区の櫛田神社界隈。
DSCN1227.jpg
DSCN1217.jpg
山笠のあるけん、博多たい! 

もう何年も生で見てません。見たい。。。
こちらは全国的にも有名な博多どんたくのよそおい?!
DSCN1220.jpg
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

にわか

お面デカっi-201
梅が枝餅たべたかぁ~i-269

懐・・・。

観光バスなるものがあったんですね・・・。
似た感じのバスが名古屋にもあります。
こういうバスって全国的な流れなんでしょうか?

因みに、一番下の写真の、何とも言えない
ご陽気な方は・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NakaSyan

かぶり物はねえ、いっつもでかすぎると~
今回は梅が枝餅は食べんかった。暑かったけん。

メンタイチクワさん

ふっふっふ☆ 分かる??
そういえば、前回「博多学」っていう名古屋出身の人が書いた本を読んだよ。
その人は始めに「名古屋学」を書いたって書いてあった。
面白かった。 最近、名古屋びいきの私です☆

鍵コメさん

そうですよ~ 例の山でも使用可です。お水いらないから。
ピクニックしてください☆

鍵コメさん

有難う。 生きている時間帯が一緒っていうのが一番違うよねえ。
イギリスにおると、8時間(9時間)遅れやけんねえ。
でも、距離は離れていても、心の距離が変わらない人。
そういう友達はどこにいても、いつでも私の心の支えよ。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 「ぐりーん」:8
  •  >NakaSyan
  •  >メンタイチクワ
  •  >-
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >メンタイチクワ
  •  >-
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
