
line

ケータイメール

今回、8年ぶりに日本のケータイメールを扱ってみて思うことがあります。

「博多弁機能が欲しい!!」

といってもですよ。別に何も
「しろしかあ」とか
「いぼる」とか
「かててえ」とか そういう難易度の高い語彙の話をしているのではなく。

ほら、
「~と思っとうちゃけど、」とか
「~したけんねえ。」とか
「~しよってからさあ、」とかの 軽~い語尾の話です。

これって日々、使い続けていると自分色の語彙がたまって不自由を感じなくなるんですかね?
でも、私みたいに短期しか利用しない者にとっては結構、体力と気力を消耗します。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

同感!!

一回うまいこと変換できればいいっちゃけどねぇe-263
大阪弁は意外にでるよ。
もしかして九州で携帯買ったら変換しやすいとかいな?e-330

NakaSyan

なんか、友達情報によるとそういうソフトがやっぱりあるらしい。
NakaSyanとの会話は特に本物の博多弁が出るけんねえ。
面白いよねえ。言葉って☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
