スポンサーサイト

line

定年退職

この国に来て感じた事の一つは、みんな定年退職生活を楽しみにしているということ。
そう、年金生活者が元気なことです。

さて、今日は学年末。私が大変お世話になったベテラン先生が退職されました。

彼女自信、母国を離れて生活してきた人。
そして、彼女が15年も前、新聞に載っていた「ただで日本文化を教えます!」という
広告に応募し日本人インターンをこの学校にもたらした人。
更に、日本語学課が発展して、2代目日本語教師を探して日本へやってきて
私をスカウトしてくれた人。

兎に角、彼女の存在なしには今の私はここに存在しません。
有り難いことです。

It was the end of the academic year today.
There were three staff who were retiring.

All of them seemed very happy to retire and look forward to the new life.
It was a nice ceremony this afternoon.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

定年されたのはドイツ人の先生ですよね・・・??私もすごくお世話になったので渡英後に挨拶も兼ねてぜひミスターJを連れてお伺いしたいと思ってます☆定年おめでとうございますそしてお疲れ様でしたとお伝え下さいv-254

naonaoさん

その通りです。昨年は仏語のR先生も退職されました。
世代交代の時期です。 
伝言、承知しました☆

No title

R先生もですか~v-22R先生にも是非どうぞよろしくお伝え下さい☆本当に世代交代な時期ですね。。イギリスでお会いした時はガンジーフレンチ会話で果敢に挑戦させて頂きますv-46でもなんだか寂しくなっちゃいますね。

No title

私の周りの60歳前後の人たちも元気な方が多いです。
生きてきた時代の影響でしょうかね~

naonaoさん

R先生は定年されてもう1年です。時は確実に進んでいます。

naokoさん

そうなんですかねえ。ちょうど、戦後の人たちですよね。

No title

tamaさんを本格的にイギリスへ導いてくれた方なんですね。
そういう、人生に影響を与えられるような人との縁って、偶然の積み重ねのような不思議なタイミングでやってきますが、それもぜんぶ必然なんでしょうね。

私とtamaさんとのご縁も不思議でしたねぇ!(o゜ω゜o)

タマさん

本当ですねえ~。 導かれてたんでしょうねえ☆

出会いは大切にしないといけないですよね。
私はこういう巡り逢いには本当に恵まれた幸運な人間なんです。
感謝

恩師って

大切よねぇ。
感謝しかないもんねv-22
たまちゃん、もうスグ来日やねぇv-10
バリ楽しみにしとるよv-82
ホテル出れる時間メドついたら連絡してねv-218

NakaSyan

確かに、「感謝」するのみ。やねえ。下の人間って。

あの頃の恩師といえば、私にとっては山田先生かなあ。
(名指ししてしまった!) 自宅で作ってくれたさらさらのカレーが
今でも忘れられん。

語ろうねえ☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 定年退職:10
  •  >naonao
  •  >tama
  •  >naonao
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >naonao
  •  >tama
  •  >naonao
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >タマ
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
