スポンサーサイト

line

ロンドンへ行ってきました☆

昨日、行ってまいりました、ロンドン。

朝7時の電車に乗って、夜10時に帰宅しました。

久々にプライベートで訪れた、ロンドン。
さて、私たちの目的は何だったと思いますか??

今日は写真満載でおとどけします。
まず、むかったのかOxford Circus。
そして、Piccadilly CircusへとRegent Stを歩きました。
朝9時半ということで、人っ子無しでした☆
DSCN0757.jpg
こちらは日本の皆様にもおなじみのH&M。中には入ってないです。
DSCN0761.jpg
今回、初めてしったZara Home。お手軽値段でよかったです。北にも欲しい!!
DSCN0758.jpg
私の好きなLiberty。セールでも、買えないですけど。
DSCN0762.jpg
最初の休憩地は、源吉兆庵
DSCN0763.jpg
抹茶饅頭をごちそうになりました。

時間に多少余裕があったので、少し散歩しました。
マルへ。 すると衛兵達に遭遇。
DSCN0768.jpg

そして、初、ロンドン三越へ。
DSCN0764.jpg
DSCN0771.jpg
ご覧の通り、ここは日本です!!!
日本人団体観光客の方々が続々と。。。 あっという間に30分待ちの行列ができていました。
DSCN0776.jpg
私のランチは「ビーフステーキの和風味」 おいしかったです。完食!

それから、少し場所を移しまして、久々のSouth Kensington地域へ。
昔、印象の良かったビクトリア&アルバート美術館へ参りました。
DSCN0782.jpg
DSCN0778.jpg
勿論、中庭でお茶しました。 そこで、団体旅行に一人で参加されているという方と
少しお話をしました。 そして、ここは宝石が有名なんだと教えて頂きました。
DSCN0780.jpg

その後は、15年ぶりのハロッズへ。
初めてのロンドンで苦い思い出があったハロッズ。リベンジです!
DSCN0784.jpg
速攻、食料品の場所へ参りました。 でも、いいお値段しますねえ。
さすが、ハロッズ。

予定よりも時間が余ったので、再びOxford Circusへ戻りました。
そして、再び、休憩。
DSCN0785.jpg
ビアードパパです。
DSCN0786.jpg
DSCN0787.jpg
こういう気軽なスタンドのお店がマンチェスターにも来てほしい。。。

そして、帰路につきました。
いやあ、食べた、食べたあ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

いえいえ、違います☆
それは昨年の夏にすませました。


V&A

ジュエリー見ましたか?
あそこの展示室は圧巻です!
2年前は改装中で、見られなかった悔しい思い出があります(涙)

No title

写真を見ていると、イギリスか、日本か
どっちー?と思うような、今日の日記でした。

ハロッズといえば、
昔、ライオンが売られていた、あのハロッズですね。
あの再会のVTRが頭から離れません‥(涙)

Rachaelさん

やっぱり、有名なんですね~。良かった日本人観光客の方に声かけて。。。
確かにすごかったです☆
是非、次回はリベンジを!

monaさん

そうです!! クリストファー☆ 
初めてハロッズへ足を運んだのは初ロンドンの時。
私自身、萎縮してたんでしょうね。それとももっと敷居が高かったのかもしれません。
(ドアマンが今回はいませんでした。)
結構、にが~い記憶があったんですが。
今回は楽しみましたあ。

それにしても、流石ロンドンですねえ。
日本のままの生活様式でやっていける場所ですよ☆
お金があれば。。。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
