スポンサーサイト

line

ウイーン(観光地編)

schonbrunn


シェーンブルン宮殿です。ハプスブルグ家の夏の離宮。
Sちゃんが日曜日に連れて行ってくれました。
快晴で、宮殿の背後にはウイーンの街も綺麗に見えました。

schonbrunn2


宮殿の中を一番短いコースで回ろうと決めた私達。
陽気なチケット売り場のお兄さんと会話しながら、チケット購入。
ところが、お兄さん、聞き違えたのか、私の英語がまずかったのか、
1時間コースのチケットをくれました。

仕方なく(?)、長いコースで鑑賞。

私は日本語の音声ガイドを、Sちゃんは英語のを。
そしたら、日本語ガイドの長いこと・・・
同じ内容はなしてるはずなのに。
Sちゃん、忍耐強く、私を待ってくれました。
因みに、ウイーンに計1年3ヶ月滞在しているSちゃん。
ここは7度目の訪問でした。。。

ありがとうね。 本当に。


schonbrunn3



Sarah chan took me to Schloss Schonbrunn on Sunday.
It was a beautiful day. We could see Vienna behind the palace.

We got one hour tour tickets by accident.
We both got audio guides, one in English for Sarah chan and one in Japanese for myself.
The Japanese guide lasted much longer than English one.
Poor Sarah chan, she had to wait for me at each rooms,
plus it was the seventh time for her to visit.

Thank you, Sarah chan. You are a great friend!!


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれあれ?

一番上の画像、何だか、おかしくないですか?
建物に対して、人間がでかい・・・ていうか、人間に対して、建物が小さい!
このシェーンブルン宮殿って、ミニチュアですか?

目が悪くなったのかな・・・。

美しい風景ですね。
へいたらうさんのコメント見て、写真見てみました。
たしかに配置がなんだか不思議v-405
それにしても広いですね~。
近道といってもかなりのお散歩になりそうですね。

へいたろうさん

きっと、遠近法の定理?ですe-119
人が歩いているのはちょっとした丘です。
そして、その遠方に宮殿があります。

本当ですね。巨人に見えますねv-407

noelさん

一番上の写真は、2番目の写真の丘から撮りました。
そこへ行くためには30分ほど、坂道のぼって
行かなくてはいけませんでした。
前日、雪が降ってたらしく、一面白かったです。
宮殿に入らなければ、お庭になら入場料無料でしたよ。
日曜日に本とお弁当持参すると一日中楽しめると
思いました。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
