スポンサーサイト

line

涙の出発

今朝、2名の学生が福岡での3週間の交換留学にむけて、
引率の先生と旅立ちました。

17歳で3週間も親元を離れるの初めてのことだと、
しかも行き先が24時間もかかる場所。
学生もお見送りに来たお母様も涙のお別れとなりました☆

3週間後にはけろっとして帰ってくることを祈ります。

This morning two of my students departed for Fukuoka on the exchange trip.
Both looked anxious. One of them started crying to say good bye to her mum.

I hope they will have wonderful time!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

交換留学

近所の方が最近まで高校生の交換留学生受けとった。
そこの息子も高校3年間のうちに数回留学に行きよった。

海外から来た子はステイ先がうちの弟のサッカーの監督んちなもんで、i-25練習や合宿にも参加しとったよ。
小学生達は『近くで見る異国の人』にハシャギ、中には恋する女子も(女子小4/彼高校生)e-265
今でもスカイプで交流しとって、今度はプライベートで来日するってe-214

そこの息子は留学に行くとひどいニキビが治り、帰国すると元の肌にe-263
『水が合わんのじゃない?日本に帰ってくんなe-264』って毎回言われとったe-440

涙の出発

もうそんな季節になったんですね。生徒達、たくさんいろんな事を吸収して福岡ライフ楽しんできてほしいですね♪私もそんな瞬間を迎えるかと考えるとちょっと切ないです・・。

No title

福岡まで24時間もかかるんですね。。
かなり遠いですよね。。

tamaさんが帰ってくるときもかなり大変でしょうね。
イギリスのことがs最近近く感じてます。笑。

NakaSyan

きっと来た方も受けた方も、忘れられん経験よねえ。
うちらの時と比べたら、本当に時代が変わったよねえ。
うちの中学に留学生とか来とったら、そりゃあ驚いたろうねえ。

NakaSyan家の息子さんは、興味示しとらんと??

naonaoさん

いやあ、naonaoさんの場合は赴きが違うやろう~。
出発予定はいつなん?

Gさん

そうよ~。地方都市マンチェスターから、地方都市福岡までは待ち時間を入れると
平均24時間かかるとよ~。

これが首都同士で、ロンドンー東京やったら12時間なのにねえ。

No title

そうですね、もっと壮絶なものになりそうです・・汗v-76昨日、ジョーがガンジーでビザの面接を無事終えたのでイミグレーションの方の話によると7月中には受け取れそうです。はっきり決まった時は連絡しますねv-46

うちの子・・・・

兄はね、英語欠点なんよv-12
学校の先生がハズレでねぇ・・・・
中学で30点とかウチ以外にもゴロゴロいてねv-40
息子の興味うんぬんより
母として『英語な世界に放り込みたいv-42

まずは単語力やんe-263

naonaoさん

是非、よろしくお願いします☆
明るい未来が待ってますねえ。

NakaSyan

因みに私も学生時代は英語は赤点やったよ~。
しかも大嫌いやった。 いや、今でも好かん。
単語も覚えきれんかったし。。。

でも、日本語圏外の人とコミュニケーションを取るのは
全く別ものだと思うよ。


line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 涙の出発:10
  •  >NakaSyan
  •  >naonao
  •  >G
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naonao
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >NakaSyan
  •  >naonao
  •  >G
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naonao
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
