スポンサーサイト

line

今日のお買い得品?

さて、暖かい天候の中、近くの八百屋さんに寄り道をして帰宅しました。

そこで購入したラズベリー。
3パックで1ポンド。 (これって安いんですかね?)

一人暮らしなもので、この国お得意の「1つ買ったらもれなく1つおまけ!」的な
商売方法には普通は素通りするのですが、
レジ際でわざわざ「これ3パックで1ポンドよ」+笑顔で声をかけられてしまったので
素直に3パック購入しました。

ということで、2パック分で今年2回目のスムージー↓
残りは明日フルーツサラダにします。DSCN0745.jpg
On the way home from work, I popped into a green grocery nearby home today.
I picked a pack of raspberries so that I can make fruit salad for tomorrow.

A cashier said to me 'This is three packs for one pound' with smile.
Well, I only wanted one of them, but her smile convinced me to buy three of those.



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう!

久々のコメントです。
すごくおいしそう~☆
最近よく聞きますが、スムージーってなんですか?(英語?)レシピをぜひ載せて下さいな。

鍵コメさん

そうですか。よかったああ。
あんまり「お買い得!」とかって言う言葉に心躍らされないもので。

じゃあ、得した気分になりました☆

ikukoさん

ご無沙汰しております。パリの方も、夏日和ですか?
スムージーですね。 シェイクですかね? 

本当の作り方はわかりませんが、こちらが私の作り方です。

果物をあらって、切ります(ラズベリーはきりませんでした)
蜂蜜を入れます。(甘さはお好みで)
牛乳を飲みたい分量入れます。(どんぶり勘定です)
ミキサーにかけます。

できあがり☆
果物によって、なめらかにできあがったり、濃厚にできあがったりします。
私は腐り掛けの(と言ったら表現わるいですが)、安売りしている果物を
見つけた時。 即、作れる時。 購入して作ります。

No title

ベリー大好きな私にとって・・・ブーッ!!っと鼻血が出そうに羨ましい安さですよっヾ(o゜ω゜o)ノ゛
こっちだと、たいてい高すぎるのではじめから購買意欲が失せてます。笑

ちょっと軽く検索してみたら、250gで1200円とか170g×2パックで3000円とかホント高くてびっくりです( ̄ω ̄|||)

タマさん

1200円!3000円!! 私も鼻血がでそうです、今。
高過ぎでしょ、それ!!

因に、その時にメロンも買ったんですけど。
丸ままで89p(だから今だと100円ちょっとですね)で、
これが中身、オレンジの熟れた甘~いメロンでした。

ルビーのグレープフルーツもおいしかったあ☆

タマさん、是非、こちらまでベリー食べにいらしてください。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
