スポンサーサイト

line

ウイーン(食べ物編)

すみません。まだ、まだ、引っ張ります。食べ物!
というか、「食べること」しか考えてない。。。


food2

はい、「グラーシュGulaschsuppe」です。カフェ・モーツアルトで頂きました。
上品な味のグラーシュでした。これに、パンもついてきました。
満足☆



food

そして、こちら友人Sちゃんのお友達リジーさんの手料理です。
名前きいたんですけど、メモリ忘れました。
ちょっと、Sちゃんに聞いてみます。(すみません)

リジーさんの住んでいたフラットは天井の高い、古い素敵な建物でした。
天井が高すぎで暖房が効かないところが、たまに傷。
でも、厚手の靴下を貸してくれました。(優しい)

これ、ニョッキのような食感で、一見パスタにも見えました。
チーズ風味でした。   



I am afraid that I still go on about food, but
it is the most important part of my life!!!
I guess my obsession about food became much more seriously since I came to Manchester.....
I wonder WHY???

Sarah chan, could you tell me the name of the meal Lissie cooked for us??? please!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょっき

友達がニョッキが嫌い、と云うのです(笑)
美味しいニョッキを食べたことがないので
ニョッキの魅力が全く解らないといいます。

イギリスではパスタやニョッキは一般的にあるの?v-271
そしてそれらは美味しいの!?
じゃがいも好きのイギリスでは案外ニョッキが美味しい家庭料理だったりして・・・
だとしたらソースは何系!?トマト!?クリーム!?

興味津々の食いしん坊万歳v-252NOBBYでした(笑)

★Nobby★さん

にょっき、大好きです。 この国では果たして、
本物のそれを食べているのか、定かではありませんが・・・
食感が私好みです。
そういえば、マンチェスターにあるお店で
外側カリカリのニョッキを食べたことがあります。
あれはv-218でした。
こちらへおこしの際はご案内しますv-392

ニョッキ!
ちょうど、先日ジャガイモからふかして手作りしたばっかでーす!
おいしいよね。

シモーヌさん

手作りしたんですね!
凄い。 今度、是非私にも作ってくださいv-421
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
