スポンサーサイト

line

仕事のスピード

サービス大国、日本では当たり前なことが、実はとても特別なことなんだと
この国で生活していると思うことは多々あります。
だからといって、それが不満なわけではありません。
「そんなもんだ。」と理解できれば、それなりの姿勢で望むことも学びましたし、
100%完璧じゃないから、こっちにもそれを要求しないという
実は、悪いことばかりじゃないからです。

話がちょっと、ずれました。

今日は来年度用に新しく購入したい書籍などの問い合わせを
ロンドンにあるJapan Centreにしました。

問い合わせのメールを送って、数時間後。
既に返答のメールが来ていました。
素早い対応☆ 流石、日本のサービスですね~

Today I made an enquiry about book orders to Japan Centre in London by email.
A couple of hours later I have already received a response from them.
I was very impressed by such a quick response.

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わわ、英語は全くわかりません(汗)
日本語以外の語学に堪能な人って尊敬します!
もちろん、それまでに色々努力なさった結果なのでしょうけど。

日本は確かにサービスの質が高いですよね。
例えば、電車やバスは時間通りに正確にきたり・・・

ただ、日本って、変なところに律儀で、融通が利かなかったり、
優柔不断なところもあると思います…(苦笑)

鍵コメさん

上手い!!その(皮肉)☆
とっても、イギリス流ですね(笑)

AIさん

こんにちは☆ 
ですよね。サービスが100%行き届いていてあたりまえ。
ということは全てが「きちん」とお客様のペースで進んで行くのがあたりまえ。
結果、順調に行かないと我慢できない というお客様心理を育んでいるのだと
「サービス」が存在しないこの国のなりゆきに慣れてみると思ったりもします☆

どちらにもいい点と悪い点がありますね☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
