スポンサーサイト

line

足の指でパーできますか?

さて、その心友との会話の中で指摘されたのが、
私、どうも内反小趾らしいです。

今日は私の足を出しますので、覚悟してめくってくださいね。
ほら、がんばってパーしてみてこれ↓です。
DSCN0735.jpg

で、足をひろげてみました↓
DSCN0734.jpg
痛いです! これ、健康足の人は痛くないんだそうですね。
みなさんはパーできますか?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ!

本当だ!tamaさん、小指が内側に入りすぎです。
広げて広げて~e-271

Rachaelさん

そうなんです! 
ヒールははかないんで、外反母趾じゃないんですけどね~
広げまっす☆

No title

小指と薬指が寄り添ってかわいい!なんていってる場合じゃないですね。私は外反母趾だけどパーできますよ。

足・・・

私の足、もっとひどいv-12

naokoさん

できるんですか?? 流石☆
ただ今、特訓中です。

NakaSyan

本当?小指が?ってこと?
どうやら、学生時代に小さい靴をはいとったことにも原因があるらしい。
ほら、私小さかったけん、足も小さいと思っとった。。。

はじめまして

私は道具なしで普通にパー出来ますが、
驚かれた事があります…

ちなみに軽い力の場合、最初の写真のように
特定の指だけ広げられますね。
思いっきり開くと、パーになっちゃいますが…

確かに靴は関係あるかもしれないです!
私はスニーカーか、下駄のように鼻緒のついたサンダルを
好むので、自然に出来るようになったんだと思います。

AIさん

こちらこそ、はじめまして☆
ぱー できるんですね。羨ましい限りです。 
ただ今、特訓中なので、そのうち、パーができるようになったら
ご報告させてもらいます。

下駄ですね。ビーチサンダルですね。
履きます!!

レスありがとうございます

他には、お風呂の中で筋肉がほぐれている時に、
手で足の指を広げてあげて、足の指に力を入れる、
(力の入れ方は手のパーと同じく左右に広げる感じで)
を行えば、筋肉がその動きを覚え、少しずつ出来るようになると思いますよ!

また、五本指ソックスを履き、スニーカーなど足にあった靴
を履き、指先を意識しながら歩く、
(軽く指が広がり、5方向に分散した状態で、力が入る
ので)も良いと思います。

足の指を自力で広げられるようになると、
指先まで血行が良くなり、冷え性改善や、
踏ん張りが利き、転倒しにくくなります!

広げられるようになるまで、焦らず長い目で見たら良いと思いますよ。

AIさん

まあ、細やかなアドバイスを有難うございます。
五本指の靴下ですね。 実は持ってるんですよ~。頂き物で。
でもですねえ、不快感があってはくのをさけていました。
今になって、その原因が自分の足にあるのだと気づきました。
はいてみようと思います☆

因に指、大分ひらくようになりました☆

No title

まあ5本指ソックスは、人それぞれ好みもあるので、
足が原因とは必ずしも言えないのですが・・・

だいぶ開くようになりましたか!
早いですね~!

慣れたらすごい事が出来るようになります(笑)
あまり力を入れなくても足の指を広げられるようになりますし
(手のパーがそんなに力を入れなくても広がるように)

ペディキュアを乾かす間、道具なしで、ずっとパーの状態をキープしたりとかですね。

またご報告お待ちしています。

AIさん

え~!
「あまり力を入れなくても足の指を広げられるようになる」のですか??
それは、凄いです。
目指します!!!

そこまでいくと・・・(笑)

もう面白いくらいずっ~~っと足の指を広げていられます(笑)
全く指が攣ったりせずに。

ただ、自己満足の世界?というか
多分人に見せたら気持ち悪がられるので、

一人でいるときしか足の指で遊んだりしませんね。

AIさん

いやあ、見てみたいです☆
最近、すっかり他人の足の指に目ばっかりいってまして。
季節も季節ですし、みんなサンダルはくじゃないですか。

いちいち、チェックしまくってます!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 足の指でパーできますか?:14
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
  •  >rachael1963
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
  •  >AI
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
