スポンサーサイト

line

こんな週末もいいでしょ?


昨日は久しぶりにマンチェスターへと足を運びました。

まず、5時に中華レストランで少し早い晩餐。
DSCN0678.jpg
総勢16人。まるで戦場のような空間でした。
注文の方は本物の中国人の友達にまかせるに限ります。

そして、友人がコーラスで参加しているマンチェスター大学クワイヤーグループの
コンサートの鑑賞にBridgewater Hallへ。 ここは本当に素晴らしいコンサート会場です。
DSCN0681.jpg
曲目はBenjamin Brittenの War Requiem。
個人的には、彼のように新しいクラシックはあんまり得意じゃありませんが、
生の演奏を観るのはやっぱり違いますね。
DSCN0683.jpg
次はバロック音楽を聞きたいなあ~ なんて、舞台に立った友人に
本音をつぶやいて帰宅しました。
失礼ですよね~。 でも、嘘ついてもね~。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいね~

美味しい料理に素敵なコンサート。
私には夢のような...。
音楽、最近聴かないな~。

こんにちは。

tamaさん、はじめまして~。
mixiでtamaさんを見つけてやってきました。
英語オフ会コミュの管理人をしてますタマと申します。(本名です・・)

tamaさんは、名前が同じで「おっ」と思って来てみたら、なんと大好きなイギリス在住(私も1年半弱いました)で、日本語教師をされているとのこと(Melbourneでアシスタントボランティアしてました)。そしてブログを所々読ませていただきましたが、共感することも多く、文章も上手でおもしろい!思わずコメントさせていただいた次第です。

夏に長期帰国されるとのこと。私はオフ会産休中ですが、夏には再開しようと思ってますので、お会いできるのを楽しみにしています♪(英語の健忘は見事ですので承知くださいね・・)

どびんちゃん

いいでしょ~。 
めだかとったり、カステラ作ったり、お手伝いをおこちゃまにしてもらったり
どびんちゃんの日常もいいよね~。

タマさん

いらっしゃいませ☆ コメント、有難うございます☆ 
バーミンガム在住だったんですよね??
マンチェスター対バーミンガム うむ、うむ。
私の中では 福岡対名古屋 というバランス感覚なんですが、如何でしょう?

是非、オフ会に参加させてもらえたらと思っています。
よろしくお願いいたします☆

No title

私もロマン派以降のクラシックよりバロック派です。
それにしてもお料理きらきらしてますね~

naokoさん

ですよね☆ チェンバロっていうんですかね?あの音色が好きです。
きらきら ですか。いい響きですね。
ぎとぎと じゃいないんですね。 
ここは週末に飲茶を食べに行くと、中国語しか話せない愛想のない店員さん達が
かなり荒めにカートを引いてやてきて、 中国語で「*****」とまくしたて
飲茶を配ってくれます。 
美味しくて、安いんですが、ちょっと覚悟がいります。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
