スポンサーサイト

line

休み明けの日

自分が学生だったころは、「あ~明日で休みがおわりだ~」と嘆いたり、
「明日から休みだ☆」と浮かれたりするのは、自分たちだけだと思っていませんでしたか?

ところが、立場が逆転した今、新しい事実が見えてきました。
実は、大人の先生達こそが、その休みを心待ちにし、
各学期の始まりにとまどっているのだということを。。。
(あ、勿論、日本の教員の方は違うのかもしれませんが。)

と、昨日、ちょっと愚痴った内容の日記になったので、
今日はその初日の報告です☆

あれほど、憂鬱だったんですが。
実際、学生達の顔を眼にし、笑顔で「こんにちは~」と言われた瞬間、
そして、出していた宿題をきちんと全員が提出したその瞬間、
そして、そして、休暇中に勉強していたのであろうというのが見えた瞬間、
「あ~、私は幸せ者だは」 と思いました。

試験までの残りわずかな日々を、共に頑張ろう!!

I did feel that I honestly didnt want to go back to college,
until I saw my students in the class this morning.
They actually handed in homework that I have set it.
They have revised during the holiday.

I realised again that I do love this job!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

そのまた逆で

長期の休みが始まると、「これから長いな~」と憂鬱になり、
終わりが近づくと「もう少しで終わる~」と笑顔になる母も多いものです。
立場が違うと感じ方も様々ね~。

No title

よかったよかった。大切なことに気づくための一時的な感情ってあるのかもですね。私は変わらずのどかな日々です。

どびんちゃん

そうきたか!! 面白い☆
お母さんってそうなんだ?!

naokoさん

ゆるやかな、素敵な時間が流れてますよね☆
温かくなってきたことだし、きっと元気に活動してるんではないですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 休み明けの日:5
  •  >どびんちゃん
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >どびんちゃん
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
