スポンサーサイト

line

Easter


ちょっとさかのぼります。
日曜日はイースター(復活祭)でした。

ドイツ人の友達の影響で、イースターもクリスマスも
ドイツ風にお祝いするくせが知らず知らずのうちについています。

さて、一体何がドイツ風? って。

卵探しです!! 
本国、ドイツでは本当に卵を探すそうですが(子供が)
ここでは卵の形をしたチョコレートを探します。

こんな感じ↓
DSCN0645.jpg
DSCN0644.jpg
因みにチョコレートをあまり好まない私のもとには、特別に
花かごをイースターバニーが用意してくれました☆
(気がききます)
DSCN0652.jpg
その後は、みんなで探し出した卵の数の確認。
今年は全部で170個もかくされていました。
それを当分に配分して、卵探し終了!

節分のように、年の数だけ食べるという風にはいかないようです。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

エッグハント

月曜日に、娘の通っている英語教室でエッグハントをしていたよ。外で卵の形をしたおもちゃを探したそう。中には可愛いハンコが入っていました。日本ではイースターはあまり馴染まないね~。

どびんちゃん

へえ、英会話に通ってるんだ☆ 
キリスト教の国じゃないけんねえ。
でも、子供たちは喜ぶよねえ。こういうの。 
昔からの伝統儀式って、面白いよね。

チョコレート

歳の数だけ食べられる自信、私はあります(笑)

Rachaelさん

次回は是非、イースター時期にひっかけて遊びにいらしてください!!
そして、私の分まで食してください☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Easter:4
  •  >どびんちゃん
  •  >tama
  •  >Rachael1963
  •  >tama
  •  >どびんちゃん
  •  >tama
  •  >Rachael1963
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
