スポンサーサイト

line

ニューカッスル

昨日、無事に帰宅しました。

それでは、ニューカッスルを写真でお楽しみあれ☆

ここはホテルがあったOsborne Road。
どうやら、ホテルやらレストランやらが並んでいる通りのようでした。

それにしても泊まったホテル、不思議でした。
裏口も、表口も鍵がかかっていて入れない!!
鍵のかかったドアに「ここに電話してください」とメモが。。。

今回はニューカッスルで働いている友人を訪ねての旅でした。
その友達がホテルまで迎えに来てくれて、その後は車で街へ行きました。
DSCN0584.jpg
DSCN0594.jpg
ニューカッスルといえば、タイン川と橋。 と思うのは私だけでしょうか?

不思議だったのは、外から街を眺めると決して美しいと言える風景ではないのに
街中に入ってみると、ヨローッパ大陸風の雰囲気がして素敵なんです。
DSCN0589.jpg
まるでナウシカに出てくるオウムのような不思議な建物は
The Sage Getesheadというコンサート会場です。
DSCN0596.jpg
その隣にあるのはモダンアートのBALTIC。
DSCN0592.jpg
そして、カッスルの由来のお城。

私は2度目のニューカッスルでしたが、やっぱりよかったです。
サッカーだけじゃないですよ!! 
北まで足を延ばす余裕がある方は是非、行ってみてください。
街にはメトロも走っていて、とても分かりやすいです。

夕食はイギリスで初体験のベトナム料理を食べました。
美味しかったです☆
DSCN0597.jpg

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

空の青さが違うね^0^

行ってみたいな余所の国~v-19
を歌いたい~^0^

楽しい春を、満喫してますねv-238

donchanさん

強風だったんですけど、空は青かったです。
春は元気がでる季節ですね☆
お元気ですか?

素敵~

町並みが外国~って感じがして素敵。ついでに信号も。車は日本と同じ左側通行?

どびんちゃん

[ 町並みが外国~]って、まさにそのとおり!!
日本と同じ左側通行よ☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ニューカッスル:4
  •  >donchan
  •  >tama
  •  >どびんちゃん
  •  >tama
  •  >donchan
  •  >tama
  •  >どびんちゃん
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
