スポンサーサイト

line

Entre les murs

昨日、フランス映画を見てきました。
英題はThe Class

その題名の通り、教室内を舞台にした映画です。
学生達の演技は凄かったです。現実味がありました。

私は、フランス語の教え方に感動していました。
あ~んな風に英語をイギリス人学生に英語の先生が教えてくれたら、
私が英語の文法を教える必要ないのになあ と感動していました。

I saw The Class yesterday. It was a good film I liked it.
Some people found it boring because nothing has happened.
I, however, thought that it is very real and well observed.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

文法ねぇ

文法ってなんであんなに難しいのかと思うよ。
日本語だって小学生相手に教えているうちに意味がわからんくなる。
tamaちゃん脳が休まる暇ないやろ~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どびんちゃん

文法はね、でも、ないと大変やけんねえ。
数学を公式なしで解くようなもんやけんねえ。
大切です☆

鍵コメさん

見てないんですよ~。 見たいです。みんな絶賛してますよねえ。

えっと、私の説明が悪かったですね。
この映画、フランス映画で、フランス語の先生がフランス人に母国語の仏語を
教える過程で、母国語の仏語の文法をきちんと教えてたってことです。

私達が国語で主語/動詞/助詞とかってならったみたいに。

この国ではなされてないですよね~
この私が学生に関係代名詞とは何なのか?とか教えてます。。。
連帯修飾形を入れるために。。。 私は英語が苦手だ!!っといっつも
一人つっこみしてます。はい。 

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • Entre les murs:4
  •  >どびんちゃん
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
  •  >どびんちゃん
  •  >-
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
