スポンサーサイト

line

わたくし、麻雀たしなみます☆

先週末なんですが、中国からわざわざ持ち帰って来たといって
友人が麻雀パイを持参してきました。

なので、軽~く白人の友人たちに仕方を伝授。

このパイ、私の知っているパイの2倍の大きさでしたよ。
中国ではこれが普通サイズなんですかね?

因にルール、一緒でしたよ。(私の覚えてるかぎりでは)

We played Mahjong the other night, since a friend of mine brought it back from China.
It seems like they play it at home regularly as a part of family activities.

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マージャンって脳の活性によさそうですね。
うちも家族でしたことあるけど、全然ヤクとかわかんなくて。
中国では寒空のなか外にテーブル出してやってますね~

No title

麻雀って楽しいらしいねぇ。母が教室に通っています。私はちんぷんかんぷん。今年は将棋を始めようと買ってきたけどまだやれずじまいです。牌、やっぱり大きいね。

たしかに。。。

ばりデカv-12
これじゃかっこよく積めんやんi-202

鍵コメさん

いいですね☆ 私の火曜日は仕事だけです。。。
毎年、おひな様は普通の日なのに、子供(男の子)の日は祭日です!
って学生たちに愚痴っている私です☆

今度、一緒にしましょう!!

naokoさん

してますよね。 女性同士集まってすることも普通みたいですよ。
ヤク、難しいですよね。 私は一覧表が必要です。。。
(全然だめですね☆)

とびんちゃん

将棋も面白いよね☆ チェスよりも将棋が好きです☆
お母さん、教室にかよってるんだ。
楽しそう!!

NakaSyan

無理!無理!
できんかった! まるでオモチャやったよ☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
