スポンサーサイト

line

お誕生日パーティへ行って参りました。

昨晩はいつもお世話になっている友人の5☆歳の誕生パーティでした。
↓こちらは、その奥様(Aさん)の手作りケーキ。

お祝いの歌の後は蝋燭、というより花火に点火してこんな状態でした↓
DSCN0540.jpg

このご夫婦、ご自身も純イギリス人カップルではありませんが、
その為か、単なるもの好きか。 
普段から、興味深い外国人達をお世話しています。
あ、私もその外国人の一人。

こういう人が存在するから、私たちは生存できます。
話がそれました。

今回は各自料理を持参のパーティでした。
DSCN0518.jpg

そして、ケーキを見てもわかるように、音楽好きの主催者の為に
多彩な音楽の披露がありあました。
まずは、当人と友人のフォークソング。
DSCN0524.jpg
続いて、中国は雲南省の楽器の演奏。
これ、昔はヒョウタンと竹を使って作っていたそうです。
DSCN0526.jpg
そして、中国人留学生によるバイオリン。
DSCN0527.jpg
その次はブルガリアにも一緒に行ったボブ氏による
バグパイプ。 でも、スコットランドのとはちょっと違う。
DSCN0531.jpg
そして、オーストリラリアの楽器。
DSCN0532.jpg
そして、しめは、ブルガリアのプロ。
DSCN0535.jpg
ブルガリアの民謡って、独特で味があります。
今回、結構聞き入っちゃいました。

naokoさん!次は是非、こちらで演奏を!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うを~~~楽しそう!楽しそう!
ケーキもすごいことになってるし。
バグパイプは動物の胃袋だったりする?
いつでも披露できるよう練習練習。

音楽会楽しそう。こんなにいろんな音に触れることってなかなかないのでは?
私、実はソプラノリコーダーは結構得意で息子の笛を借りてはひとり演奏会やってます。エーデルワイスとか懐かしいのやってます。

鍵コメさん

ですよね。 ご自身もコンサートに行かれたんですよね。
今度、BridgewaterHallにでも参りません??

naokoさん

カードの中で演奏中でしたよね~

そうそう、これはヤギの体のバグパイプです。
結構、えぐいですよね。

とびんちゃん

「エーデルワイス」吹いてる姿が妙にリアルに妄想できるっちゃけど(笑)
楽しいお母さんやろうねえ。 どびんちゃん。
川で戯れたり。 リコーダー吹いたり。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
