スポンサーサイト

line

ちょっと郵便局まで☆

さあて、今朝ほどのお話です。
例の使い物にならなかったワイヤレスのキッドを返送する必要があったので、
いきつけの郵便局へ行ってまいりました。
ここのスタッフの人とは、もうすっかりお友達で、
よっぽどのことがない限り、私はよその郵便局では用をすませません。
そういうところ、義理固い人間です!

そして、いつものように「コンニチハ」と笑顔でむかえてくれたスタッフ。
手際よく私の用件をすませて行ってくれます。
例の包みになったときに、
「実はねえ。。。」と先日のたらい回しの話をしました。
すると、隣にいたスタッフもでてきて、
「うちの主人も同じことで大変だったのよ!」
「私たちだって、何言ってるかわからないもの!」
と、ここは井戸端会議の場かい?? と話題をふっといて何んですが、
思うほど、話が盛り上がり。

「じゃあ、できるだけ安くって、しかも確実に届く方法でいこうね☆」と
テキパキと送料を換算してくれまして。
結果、セカンドクラスのサイン付きで出すことにしました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

先日の記事、失礼ながら笑ってしまいました。いや、もちろん笑い事ではない怒り、お察ししますが、インド系に繋がるあたりイギリスだなぁと。
インドはIT先進国と言われてますよね。
担当も細分化されての先進なのかと、シニカルな受け止め方をしてしまったので。
それにしても、そこまで根気良く対応したのは、tamaさんが日本人だからなのか、それともイギリス感覚が身についたのか、とっても興味があります。
そして、私ならどうするだろうと、やっぱり興味深く考えてしまうのでした。

井戸端会議ができる郵便局、地域に密着してていいですね~最近近所の郵便局は整理券を発行するようになって人手不足なのかいつも待たされ、局員のひとは忙しそう。共感してくれる人たちがいてよかったですね。

接客業に携わる者として・・・

素晴らしい接客ですなe-280
お客様のニーズに、可能な限りお応えする。
ブラボーですe-278

Rachaelさん

ほほほ☆ 確かのその時点(点)では怒りましたが。
過ぎたことをいつまでも不満たらしてても仕方ないですもんねえ。
「笑い」話として対処していくのが、やはり、この国で生きて行く知恵かと
ね?思うでしょ。 
こっちでヒットしていたミリオンダラーズ スラムダンクだったかな?
私、見逃したんですが。。。 を連想したました。

で、Rachaelさんだったら、どうしたましたか??

naokoさん

そうなんですよ~。 いい人たちで。 ほっとする場所なんです☆

NakaSyan

流石、プロやね!!
顔を見て、取引があるって安心するよね~

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
