スポンサーサイト

line

不動産屋

manchester2


ちょっとカチンと来たので一言。

先日、用事があって不動産屋へ行ったところ、
「ああ、ちょうど良かった。」って言われました。
何でしょう?と聞いたところ、
「大家さんからの伝言で家賃を£10上げたいんだけど、
銀行振込み額を訂正して欲しい。」とのこと。
まあ、市民税も年々上がっているし、仕方がないですねと了承しました。
その場で銀行への手続き用紙を渡されて。

すると、「実は今月分もさかのぼって小切手で払ってほしい。」と。
それは前もって連絡してもらうべきではないでしょうか?と返答しました。
特にこういう大切な金額の話。
例えそれが、£10(2000円くらい)でも。

そして、その日は立ち去り。

言われたとおり、振込み金額を訂正しに銀行へ行きました。
(友人は書類が来るのを待ちなさいと言いましたが)

その後、一向に書類が届きませんでした。

今日、友人がこの不動産屋へ言ってこの話にふれてみてくれたらしいのです。
すると、不動産屋曰く、私には口頭で説明したから、
書類を発行しなかったとか・・・

友人はこれが「イギリスなんだから」って諦めなと慰めてくれましたが。
どうも納得いきません。 
確かに日本の行届いたサービスから比べると何につけても
この国のシステムは遅いし、連絡は届いてないし、
よくこんなんで社会がまわっているなあと思いますが。

今日はあきれました。 本当に。
こういう日もタマア~にあります。はい。



I am not really fond of estate agents here.

The other day, when I called in the estate agent,
she said to me that you came just in time.
I asked her what you wanted to talk to me.
She said that my landlord had decided to raise a rent 10 pounds from March.
I said to her that I understood the circumstances.
Then she said, by the way can you hand in a check for this month?
I said I needed to have been informed by a letter.
and I left.

since then I was waiting for a letter from her about it.
but I have heard nothing.
Apparently she decided that the verbal agreement was enough.
I have just found out, because a friend of mine spoke to her.

Sometimes I wonder if I don't have enough skills to deal with
people in business situation.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うむ・・・確かに日本では考えられないねv-12丁寧すぎるほど丁寧だもん。
国民性で諦めるしかないのかな!?v-82
違和感ってしかし、人を精進させるよね・・・
いわゆる日本の「侍」の魂というか。
ただ我慢がいいという訳ではないけどねv-70

タマちゃん、侍SOULば見せてやらんねv-91

しかし!トリノ全然メダルとれんねv-40

そういうことってあるんですね。
私だったら「どうしたんだろう?」「手続きうまくいかなかった?」と
やきもきしてしまいそうです。

話はそれますが、海外に行くといつも思います。「おしぼり」がほしーーい!と。
高級なとこ行くと違うのかもしれませんが、パンを食べるのに
手もふかず外から入ってきたままの手で
食べろという?と思ってしまいます。
おしぼり文化は欧米には通用しませんかね?

じゃさ、そこを出るときは
突然でもいいのかな?
ってことになっちゃうよね。
tamaちゃんの
納得いかん感じわかる~

でも、まあそんなこともありますたい!
楽しくいきましょ~

Nobbyさん

「侍」ですねv-263
その日は、共通の玄関部分の蛍光灯が
切れてたんで、それを補給してくださいって
言いに行ったんですよ。

勿論、蛍光灯も一向に変更されず・・・
見かねた友人が「皮肉」言いに行ってくれたんですね。

彼女の一言で蛍光灯、換わってましたからね。
この国で一人前になるには、まだまだ時間が
かかりそうですv-221

noelさん

おしぼりですね。 うむ・うむ。
こちらでは、インド料理屋さんへ行くと食後に
でてきますよ。 

日本のサービス精神って、隅々まで行届いて
ますよね。
お客様は神様ですからねe-340

シモーヌさん

そう、そんな事ばかりですタイ。
いちいち、「皮肉」言う癖がつきますよ。

もう少し、大人を動かせる話術を身につけたい
と思う今日この頃です。
e-68

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 不動産屋:6
  •  >★Nobby★
  •  >noel
  •  >シモーヌ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >★Nobby★
  •  >noel
  •  >シモーヌ
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
