スポンサーサイト

line

マンチェスターの魅力

さて、この国では18年ぶりの大雪が続いています。
ロンドンではバスが停止してたり、飛行機が飛ばなかったりとか、
物凄い麻痺状態でしたね。

そんな中、雨で有名なマンチェスター近郊は大きな問題もなく
多少の交通渋滞はありますが、ほぼ普通に日常生活を過ごしています。
ニュースで、イギリスは大雪と心配している方がいらっしゃったら
私は大丈夫です☆ 今日なんてカラっと晴れてきれいなものでした。
でも、今晩は-6度まで落ちるとか。

よくよく、考えてみれば、マンチェスターとは不思議な地域です。
確かに一年を通して雨が降ります。 日本でいう梅雨が一年通しだと
考えていただいたら、いいです。 
私は365日、どこへ行くのも折畳傘の携帯をかかしません。

ところが、極度の大雨でよそは洪水にみまわれている時、
マンチェスターは普通でした。
南の方が極度の乾季で水不足におそわれた時、
マンチェスターは普通でした。
そして、この大雪。
やはり、マンチェスターは普通でした。

日々の雨天を取るか、たまに襲われる天災を取るか。
う~む。 
どんより曇り空があるから、晴天の美しさを感動できる☆
物事は考えようですね!
GetAttachment portrea
さて、さて、映画です。
見てきましたよ。 昨日のは「RachelGettingMarried」というアメリカの映画でした。
薬物中毒でリハビリから帰ってきたばかりの主人公がお姉さんの
結婚式に参加する話です。

とかなり端折りました。演技は凄かったです。特に主人公。
ただ、ホームビデオ風なカメラ使いがあんまり得意でない私は
見終わってちょっと気分が悪くなりました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかマンチェスターで過ごしてからちょっとの雨だったら傘とかなしでぬれても平気になりましたね~

鍵コメさん

そうですか。 確かに晴天は心もスキってしますよね。

私はこの曇り空に囲まれるようになって、そのすばらしさを実感しました。

私はよく travisの歌をくちずさみます。
「Why does it alwyas rain on me? Is it because I lied when I was seventeen?」e-291

ミーコさん

よっし!! そのたくましさが必要よね☆
名古屋はよく雨がふるの? 暑いイメージが強いけど。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
