スポンサーサイト

line

今年の抱負

今年に入って、超多忙な日々を、半ば大学生にもどったような生活をしていまして、
すっかり更新するのもおろそかになってしまいました。

今日で、帰省時に撮りためた写真はおわりです☆

こちら我が祖母が大事に耕している畑。
子供の時は田舎だとおもっていた祖母の住む街、大人になって冷静にみつめなおしてみると
結構、都会でした。 
昔は山とかあったはずなのに・・・
daikon.jpg
元お百姓の祖母が育てる野菜たちは、おいしいです☆
さすが、セミプロ。 

話は飛びます。昨年はあまり映画鑑賞をしなかったので、
今年は挽回してやる!!と今年の抱負にしました。

今年初の映画は「Milk」 ショーン・ペン主演
1970年代アメリカのゲイの権利活動家の話でした。
いい映画でした。 今でもゲイに対する偏見というものは無くなっていませんが。
70年代当時に政治家として、その権利活動をしたのには多大な困難があったのは
明白で、色々と考えさせられる映画でした。

因みに最初にタイトルだけを見て、単純に「牛乳」の話だと思い込んだ私は・・・
GetAttachmentCAJQK8J1.jpg
I saw Milk at the corner house.
It was a good film. I cried at the end.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばあ様の畑、立派です!そして、食べ頃の立派な大根♪田舎育ちの私には癒される風景です。

私もtamaさんを見習って、今年は映画を沢山観たいと思います(≧艸≦)。

顔黒羊ちゃん、超キュート☆

元気そうなお野菜たちですね。
そんな元気をいただけるって幸せです。
MILKですね。機会があったら見てみます。
最近見て感動したのはギター音楽が有名な「禁じられた遊び」でした。

家庭菜園

・・・では無く、立派な農園やねv-22
おばあちゃんとこって〇橋やったっけ?なんかウロ覚えe-263

今度は福岡ゆっくり帰ろうと思いました。

鍵コメさん

「Slum dog millionaire」 私も見たかったです。

それにしても、今のポンド安は本当に凄いですね。

manuさん

この畑、畳一枚ほどの広さなんですよ。
私はどうも、畑いじりの遺伝子をもらってないようです。

あの羊、可愛いでしょう。
本当に犬みたいな羊でした。

映画談議いたしましょう!!

naokoさん

「禁じられた遊び」  クラシックですね。
私は見たことがないです。音楽だけが出てきます。

ビデオで見たんですか?

NakaSyan

記憶力いいねえ。 それは父方の実家よ。
こちらは北九州市の八幡です。近くに都市高が通っとう。

二人で地元で再会できたらいいのにねえ。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 今年の抱負:8
  •  >-
  •  >manu
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >manu
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
