スポンサーサイト

line

3丁目のとなり


こちらは、3丁目の隣=隣の校区にある神社です。
(あまりにもローカルな話題ですみません)
sumiyoshi3.jpg
三社参りには
住吉さん→櫛田さん→箱崎さんにお参りしました。
sumiyoshi2.jpg
皆さんの地元ではどんな神社へ行かれるのでしょうか?
因みに私は初詣に大宰府天満宮に行ったことがありません。
あの、人ごみに恐れをなしています。

そして、今回初めて訪れた場所がこちらです。
hakata3.jpg
hakata2.jpg
楽水園。 これまた、3丁目のとなり(住吉)にありました。
hakataa6.jpg
hakata4.jpg
hakata5.jpg
I visited thre shrines near my house during the new years days.
I explored new thing in my home town.


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はぁ~(ため息)

ステキv-238

接近遭遇!

一番上の写真、私と息子が写ってます!

あけましておめでとうございます
(もう何回目?)
わたしの三社参りはお店と家から一番近い神社から始まります
今年の三社参りは途中に雪が降ってきたりと寒かったです。

あっちょんさん!

日本のお正月は特別ですよね。 イギリスにいたら、ただの日ですもんね。
そして、イギリスのクリスマスも特別ですよね☆

RYOさん!!

え!!! 本当ですかああ!!!
目をこらして見てみます☆

今年はやけに人手が少なかったように感じたのは
私だけでしょうか??

monaさん

はい、おめでとうございます☆

一番近い神社ですか? どこだろう。

今年も宜しくお願いします。

お稲荷さん

近所の人でないと気付かない場所にあります。
小さくて可愛らしい神社です!
ちなみに高宮小学校の近くで、緊急時の避難場所の近くでもあります

涙ぁぁぁぁぁ!!!

ラジオ体操に通った神社ぁぁぁぁv-281
ここは私の父の散歩コースでもあったとよ。
故にちょっとホロっときたv-409

うちは兄の高校合格祈願に大阪天満宮へ。
ご利益があればいいっちゃけどv-356

monaさん

高宮小の近くですか? 
ふ~む、今度、開拓してみます☆

NakaSyan

え? 3丁目ってラジオ体操、ここでしよったと?
4丁目はっていうか、4丁目1区は例の(野菜の名前の)公園やったよ~。

お父さん、お散歩ばしよんしゃれんやったったいねえ。
そっかあ。

私は土俵を見るたんびに小学校の相撲大会ば思い出す☆
5・6年やったよねえ。たしか。 確かT君が優勝せんかったっけ??

長男さん、 きっとあるよ!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • 3丁目のとなり:10
  •  >あっちょん
  •  >RYO
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >あっちょん
  •  >RYO
  •  >mona
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
