スポンサーサイト

line

早いですね。もう12月ですね。

今年の年末は帰国をするので、帰国前に会わなければならない人との
約束が毎日、並んでいます。
portrea close
さて、そんな中、先週末から今週は急に寒くなりまして。
霧が立ち込めたりしました。

そんなとき、マンチェスターで人にあう約束していたもので、どうしても
電車に乗る必要がありました。

とたんに不安になった私。友人に確認しました。
「霧が深いけど、電車は動くだろうか?」

「普通に動くでしょう。」と友人。


だって、だって、 
冬は雪が降ったからと止まる電車。
夏は猛暑(34度)だからと止まる電車。
秋は木の葉が邪魔してとまる電車。

こ~んなイギリスの動かない電車に一体、
どの基準をつけて「普通」とすればいいのか、
教えてもらいたいものだは! と思いつつ。

やっぱり、霧は邪魔にならないよね・・・と、反省しました。
GetAttachmentCAXC2HW1.jpg
On the way home, that night, I came across one of former students of mine.
It was lovely to see him. He has been to Japan.
He told me some stories he had in Japan.
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非是非またうちにも遊びに来て下さいな。木の葉っていい訳が通るところがおおらかでいいですね~

帰国♪

帰るったぁいv-19いぃなぁv-10
また誰ぞに会ったらよろしくお伝え下さいv-221

鍵コメさん

ですよね?! 同感です。
なんでも、友人が教えてくれたのですが、
以前、運輸大臣が釈明会見で
「it was wrong type of snow」と発言したそうです・・・

間違ったタイプの雪だから、対応できない!って
それを公言しきってしまえるこの国。
いやあ。 笑うしかないですよねえ。
ま、それでも毎日、生活はできてますけどね☆

naokoさん

北九に行く日が決まったら、連絡しますね☆

「おおらか」ともいいますかね。
日本のように数分の遅れをとりもどす為の
事故っていうのは、この国にはないでしょうねえ。

時間通りに来てくれたら、
「やったあ☆」と思いますからね。

NakaSyan

よかろ?! なんだかんだ言っても
一年に一度の割合で帰省はしとうけんね。
NakaSyanよりも頻繁に帰っとうね。

以前、同じマンションにいるS君にも
バッタリ遭遇したこともあるよ。
そういえば。

懐かしの風景、写真におさめてくるね☆ 
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • :6
  •  >-
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >-
  •  >naoko
  •  >NakaSyan
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
