スポンサーサイト

line

あ~カリメロ!

今年のフランス語のアシスタント君は昨年に続き2年目のちょっと面白い
フランス人です。

彼、かなりのマンガ・アニメおたくです。

そんな彼が昨日、ふと私に聞いてきました。

仏人: ねえねえ。 日本語で「あ~カリメロ!」って言う??
私:  え? もう一回言ってみて。

仏人: 「あ~カリメロ!」
私:  今、もしかして、 カリメロって言った?
    カリメロって昔のアニメだよ。

仏人: 勿論、知ってるよ! 小さいころ見てたもん。
私:  フランスでもカリメロやってたの? 

仏人: もう一回、しっかりと聞いて! (と何気に話を元にもどされまして)
私:  ・・・

仏人: 「あ~カリメロ!」
私:  ・・・  一体、何っていいたいの??

仏人; give up!
私:  ・・・ (あ~カリメロ・・・ give up・・・ と何度か頭の中で繰り返してみました) 

私;  「あきらめろ??」
仏人: それ! それ!

皆さんも今日から 是非、 「あ~カリメロ!」でお願いします☆



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

殻付きひよこ

発音すると全く違いますけど・・・
tamaさん、よく理解できましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monaさん

う~ん。 
いちを推測することで仕事やってるからですかね??
ゲームみたいでしたよ。

「あ~、カリメロ!」

鍵コメさん

でしょ☆
面白いでしょ!
本当に不思議な仏人なんですよ。彼。

いや? 仏人って不思議なんですかね??
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
