スポンサーサイト

line

グリーンカード


昨日、アメリカ人と結婚して人生の半分をアメリカで過ごしている
友人の弟さんが帰省していたので、ちょっとアメリカ談話になりました。

その弟さんは英国人。現在もイギリスのパスポートを所持していて、
アメリカ合衆国では永住権を取得しているそうです。

永住権がグリーンカードなんですかね?(ちょっと曖昧)
このグリーンカード、 10年ものなんですって。しかも、ピンクらしいですよ。
なんでも、最初のグリーンカード、2回目のグリーンカード、3回目のと
違いがあるそうです。
そして、更新するたびに多額の費用を支払うのだとか。

入国関係の手続きって、どの国も同じなんですね・・・

イギリスは二重国籍を容認している寛大な国ですが、
アメリカ合衆国の方は違うそうですね。 日本と同じですね。

いやあ、日ごろからビザねたには敏感なもので、ネ堀葉堀質問してしまいました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

グリーンカードって緑だからそういうの?確か映画がありましたね~フランス人の顔のごっつい名前が舌かみそうな男優が出てた
そしたらそれはピンクカードになるわけ。

naokoさん

謎ですよね・・・
私が推測するに、はじめのカードは
緑なのでは?
2回目でピンク???

いやあ、アメリカ合衆国のことは
さっぱりわかりません。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
