スポンサーサイト

line

イギリス訛り☆

今日はちょっと自慢話☆

この9月からカナダはモントリオールで一年間語学アシスタントとして
働くことになった仏人の友達から電話がかかってきました。

数日前、彼女宅の電話の留守電に伝言を残しておいたので
わざわざかけてきてくれました。

彼女曰く、大家さんが私の伝言を聞いたらしいのですが。
「イギリス訛りの人から伝言が残ってたよ~」と言われたそうです。

嬉しい!!!
日本語訛り、じゃなくって、 イギリス訛りですよ~
因みにその大家さんはボストン出身らしいです。

あ、勿論、ここではベタベタに日本語訛りですけどね。

そして、友人曰く、ケベック州の仏語はフランス人の仏語よりも
昔ながらの言葉を使っていたり、イントネーションが違ったりして
これまた、聞いていて可愛いんだそうです。

彼女のいる間にモントリオールに行ってみようかなあっと
結構、真剣に考えたりしてます。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お~~~更にイギリス人化?が板についてきましたね。昔ながらの言葉かわからないけど例えば日本語も「おにぎり作る」っていうより「おむすびこしらえる」って言う言い方のほうがおいしそうに感じたりします。

間違いなく英国訛りですよ

カナダか~
イギリスからどのくらいかかるのでしょう?
日本からすると身近でしょうね

naokoさん

確かに!おいしそう!

そして、naokoさんがこさえたおむすび
とってもおいしかったです☆

monaさん

どのくらい? 何がですか?距離が?

時差でいうと、日本は8時間早いですが。
モントリオールは5時間遅いです。
なので、モントリオールの方が近いですね。

でも、飛行機代は福岡までの代金とほぼ
同じでした。。。
ということで、あっさり訪問案は断念しました。

フランスからだとかなり安くいけるみたいです。
ケベック州め!!!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
