スポンサーサイト

line

現実は甘くない

ふっ福田さん・・・辞任されたんですねえ・・・

もう、お気づきかとは思いますが、私の英語上達法は全く机上から
離れたものでした。

それは「単語覚えられん」「文法意味がわからん」という英語を上達させるには
痛い弱みがあったからです。 

それでも、コミュニケーション能力というものは言語とは別のもので、
これは次第に伸びていきました。

そうこうするうちに一年間をイギリスで過ごすことに。

人の噂に聞いた「3ヶ月も英語の環境にいると、ある日突然英語が
分かるようになる」らしいという、おいしい話を前向きに信じて渡英しました。

さてこの噂。 これはあくまで日本での英語教育で基本文法を理解している
英語好きな人に起こる現象なんでしょうねえ。
私にはおきませんでした。 

そして、ここに来てやっと気づかされました。
単語力なし・文法力なしでは英語上達は無理だという当たり前の事実を。

勿論、旅行会話程度の英語力なら十分でしょうが、
私が達したかったのは英語できちんと意思の疎通ができるレベル。
やっぱり、勉強するしかないですね。
単語、覚えるしかないですよ。 文法も、使えるようになるしかないですよ。

勉強しました。 必死で。 英英辞書使ったり、英語の本を読んでみたり、
新聞の記事を読んだり、 ニュースを見たり。
単語帳に書き込み。 繰り返し、繰り返し。 大変でしたよ。 それは。
でも、きっとこれって普通の人はみんな学生時代にしたことなんですよね。
私は後回し、後回しにしてきた付けが、このときに回ってきたのでした。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

え!
その方法は最後の望みだと思っていたのに都市伝説だったのですか・・・。v-16

あ、もう一つ望みがある・・・
同じような感じで
外国人のダーリンをつくるってぇのが
あったねぇ。

りんさん

あああ。。。

それもまた夢物語じゃないでしょうかねえ。
意思の疎通がとれなくてもカップル続けている例を
何件も目撃してます。

試しにリンさんどうですか?
そういえば英語上達させたいと言ってましたしe-328
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
