スポンサーサイト

line

フレーズ丸暗記

ここ数日、ぬる~い日々が続いています。

一人英会話を路上でして、週一でアメリカのドラマを見ていたころ。
もれなく本屋にも沢山通いました。 
そして、買っていたのが英会話上達に関する本とイギリスに関する本。

そんな英会話上達本。 読んで満足するだけで、習得するなんて域には
全くいたりませんでしたが、 一つだけ身になった方法があります。

それは、フレーズを丸暗記して、その状況に陥ったときにそのフレーズが
自然と、ボロっと出てくるまで繰り返すこと。 
要は一人英会話の応用編ですね☆

その時のフレーズで今も覚えているのは
「I am sorry to disturb you but .....」
「As far as I am concerned, ....」
「Would you mind -ing?」 等など

そして、今でも頻繁に使いますよ☆
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

暗記は上達への一歩だと思います。
初めて留学した時、鼻をへし折られた気分でしたが、日本の文法中心の暗記勉強も無駄じゃなかったなって、思いました。
なんて、私はヘナチョコ級ですけどv-356へへへ。

丸暗記はどんなことにおいてもいいような気がします。それぐらい脳を使うと脳が目覚めるとかそんな説なかったかな~?

Rachael1963さん

先日は、私のためにRachaelさんのページを
使っていただいて、本当に有難うございました☆ 

やっぱり、丸暗記ですよね!!
Rachaelさんは絶対にのびが速い人ですよね。

naoko さん

ということは、逆にいうと
そうでもしなければ、脳は目覚めない!ということでしょうか??

道理でこの頃、毎日ぼ~っとしているわけですよ。
暗記しよ!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
