スポンサーサイト

line

ロンドン

金曜日のことです。
パスポート更新のため、はるばるロンドンまで行ってまいりました。

マンチェスターは遠方地域になるため、10:30までに受付をすませれば
当日中に新しいパスポートを発券してもらえるという、特権があります!
(北にいることで得することもあるのです☆)

ということで、10時には受付を済ませ、一日ロンドン観光の日となりました。
london 1-6_edited
まず、行ったのはNottingHillGateにあるPortobelloです。
london 1-7_edited
行って気づいたのは、私ここに来たことがある!
しかも、一度じゃない。 数回・・・
ロンドンといえば、抑えたい通りの一つなので、当然でしょうが、
さら~っと往復して、次の場所へ移動する途中。

ケンブリッジ在住の友人から「今日ロンドンへ行く予定」と
テキストが入り、予定を変更。 

彼を迎えにKingsCross駅へ。それから昼食を取りに中華街。
その後、日本総領事館へパスポートを取りに行き。
彼が探しているフラットを一緒に見学。 
かなり怪しい中国系大家に出会い、二人で質問しまくって、
「Dodgy 怪しい」とフラットを後にして。
向かったのはJapanCentre。 そこで豚肉のしょうが焼き弁当を
購入して早い夕食をとりにハイドパークへ。
london 1-5_edited
ハイドパークはいいですね。 おちつきます。 

その後、彼はある仏教徒のお話を聞きに行き、私は帰りの電車を待つ間
SouthBankへ行きました。
london 1-4_edited
london 1-3_edited

それにしても、今の私をここまで導くきっかけとなった街ロンドン。
大嫌いな英語を、勉強しなおそうと思わせた街ロンドン。
思い出深い街です。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ロンドンの夕焼け

とっても綺麗ですねぇ。
去年の夏に、夫と一緒にハートフィールドへ行ったついでにロンドンにも訪れました。写真を見ながらそのときのことを思い出しました。
北部は北部でステキなところが沢山あるけれど、ロンドンも刺激的な街で楽しいですよね。ストリートを歩いているだけでワクワクしてしまいます。

rabbi さん

こんにちは☆ 
そうですよね。ロンドンはやっぱりロンドンですよね。
個性がありますね。

私は地方出身者で地方在住なので、
ロンドンや東京へ行くといっつも
キョロキョロしてしまいます。
色々な物や人が共存していて、あきないですよね。

ロンドンすてき☆彡
北京オリンピックも終わって、次のロンドンオリンピックは、ダンナ様と一緒に観に行く!という目標を立てたよ(笑)
ロンドンオリンピックを目指して、「就活」ならぬ「婚活」に励むことにしたよv-237

それにしても、Tamaちゃんが英語が嫌いだったっていうのは、本当に勇気づけられる。
私は好きなのに、上達しない。
本腰が入ってないからだね。
がんばらねば。

cimaちゃん

あらっ。じゃあ、ここ数年のうちにってことね。
最近、おめでた続きだは☆

北京オリンピックの開会式はそれはそれで
中国の意地が見えてよかったけど、
元大英帝国の首都ロンドンには
是非、簡素なお金をかけない開会式を
サラ~っとひらいてもらいたい、
イギリス人がやらなかったら、一体誰がする???と
私は願いをかけています。

line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ロンドン:4
  •  >rabbi
  •  >tama
  •  >cima
  •  >tama
  •  >rabbi
  •  >tama
  •  >cima
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
