スポンサーサイト

line

イギリス人とピクニック

gorthwords2_edited.jpg
もう7月のことなんですが、毎年恒例の友人が出ている野外劇を見に行きました。
gorthwords_edited.jpg
ここは個人が所有している家の中庭を野外コンサート用に開放している劇場です。

さて、劇の前に仲間内でピクニックをしました。

picknik2_edited.jpg
因みにここもその個人宅の敷地内になっています。
picknik3_edited.jpg
私たちのピクニックは比較的国際色の強いものです。
なにせ、主催者はドイツ人。中国人が3人。日本人は私、一人。
生粋のイギリス人は今回3人でした。
picknik_edited.jpg

ところが、よそのテントを覗いてみたりすると、イギリス人のピクニックは気合の入り方が違います。
食器は陶器。 クリスタルのシャンペングラス。 椅子。 テーブル。 
テーブルクロス。 テーブルの上にはキャンドル。
これがイギリス流。

そして、何より理解に苦しむのは、イギリス人、ピクニックをやると決めたら決行します。
雨天中止と言う言葉が存在しません。 
まあ、雨くらいで延期してたら、次いつできるかわからないという
現実が待ち受けているからでしょうが。

ということで、イギリスでのピクニック、機会があったらお勧めです☆
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

tamaさ~ん

皆さんお元気ですか?
おいしそうなご飯が並んでますが、何を作ったのでしょうv-353
短い夏、満喫してますか??

本当器とかもこだわるとこれまた楽しそう~雨天決行ってところが雨の多いお国柄かしら?それもまた一興ですね。

Rachael1963 さん

回復されたんですか?? 
こちらは皆元気ですよ。ちょうど、Rachaelさんが
いらしたときに来ていたドイツ人のラーガを
覚えていますか?
彼女、又、別の友達を連れて遊びに来ています。
彼女もイギリスにハマッタ一人、仲間ですね☆

ピクニックには、パテとかおにぎりとか、
ミートボールとか、お漬物とか、
和洋折衷でした。
因みに私が作ったわけではないです。

naoko さん

そうそう。 雨で延期してたら、本当に
いつ決行できるか分からない天候なんで。

お久しぶりです。

ここんとこしばらく、忙しくて、ご無沙汰だったんですが、盆休みに久しぶりに覗いたらブルガリアまで行かれたり、ピクニックやったりv-12...と充実した夏休みだったみたいですね。
羨ましい限りです。

ところで、皆さん、長袖着たりで結構、厚着しておられますが、夏でも寒いんですか?
ついでに、ピクニック大好き・・・ですが、そちらの夏は蚊はいないんですか?

RYOさん

こんにちは。 お盆だったんですよね。
今でも、盆踊りってやっているんでしょうか?
私は子供の頃は母の実家に行っていたので
人参公園の盆踊りには参加した記憶が一度あるだけですが・・・ 

このピクニックの後に野外劇を観たので
通常よりも厚着をしていました。
気温は20度超えたら夏です、ここでは。

蚊は、いないですね。 小さな虫がいて
時々かまれることはありますが、ほとんど
かゆい思いはしていないですよ。

あ、あと、セミもゴキブリもいません!
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
