スポンサーサイト

line

ブルガリアの旅 五日目

帰国して現実の生活にもどり、ブルガリアのことも、
すっかり遠い昔のことのように感じはじめているtamaです。

こちらは夏日和が続いています。
気温20度前後。 気持ちいい~。
bulgaria 55_edited

気をとりなおして。
今日は五日目の行動です☆
サンダンスキーから貸切バスで近くの村Melnik(メルニック)へと行きました。bulgaria 51_edited
bulgaria 54_edited
ここは砂山で有名なんだそうです。
bulgaria 56_edited
山道を散策していたらお食事中の亀に遭遇しました。
bulgaria 58_edited
それから、私たちも食事へ~
bulgaria 59_edited
bulgaria 510_edited
bulgaria 511_edited

その後、 RozhenMonastery(ローザン寺院)へ。
こちらは山の上にありました。
bulgaria 512_edited
bulgaria 513_edited
bulgaria 516_edited
ブルガリアのキリスト教はオーソドックスということで、
私が普段見慣れている西側のカトリック教やましてや、プロテスタント教の教会とは
キリスト教信者でない私でも違いが見えました。

そして、夕方は近くの温泉地へ行きました。
bulgaria 517_edited
同行してた日本人の方々は温泉に入っていらっしゃいました。
日本人と温泉は切り離せない関係ですね~
bulgaria 518_edited
そのお隣に建てられていたStPetka教会です。
こちらは1992年と比較的新しい建物です。

この日の夕食は、景色の良いホテルのレストランでした。
bulgaria 519_edited
bulgaria 420_edited
また、トマト・・・
bulgaria 521_edited
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

5日目も内容てんこ盛りですねー。
それにしてもトマトをよく食べるんですねー。
カメ、道端にあんな大きなのがいたらびっくりして腰抜かしそう。
イギリス20度前後ですか・・・こちらは連日30度以上なので
とっても羨ましいですー。

亀?

山に亀がいるの?????

20度の夏ってことは冬が厳しいですね。
こちら35度です。亜熱帯化してます。
教会の柱ですか?素朴でいい感じです。きらびやかな教会より地味な方がより無になれる気がします。

noelさん

トマトは美味しかったですよ。
トマトの味がしました。 後、スイカも美味しかったです。
でも、もう暫くはいいかなあ・・・

20度超えたら夏日和なのです。

りんさん

いたんですよ~。
20cmくらいの大きさでした。

naokoさん

冬は0度くらいですね。
寒暖の差が少ないです。

オーソドックスの教会はできたころは
きっとキラキラしてたんだと思います。
どこもかしこも金で装飾してありました。

木目の方が落ち着きますよね。

そこの、温泉・・・地名覚えてないかしら^^:

色付きの文字
お元気ですか^0^

色んな所に行きましたよね~♪

地名が、覚えきれません!!

教えて下さい(預言者の聖女の所・村の温泉)、そうそうダンチョさんの温泉も@▽@:

リームさんの方でも、コメントお願いします。


ボブさんに、「ビスロフ・シスターズ」のホーム・ページに、写真をアップして下さって、滅茶苦茶嬉しい!!ありがとうございます。と、お伝え下さい^3^=☆

どうもね~♪

どんちゃんさん

いらっしゃいませ☆
「預言者の聖女の所」ですか、RozhenMonasteryですかね?

「村の温泉」はRupiteですか?

当地で小さなガイド本を購入したので
それによるとこうなってます。
日本語ではわかりません。
リームさんがご存知では?

それと私は個人的にボブさんとは交流はないので
きっと伝言はこれまたリームさんを介された方が
確実かと思います。
すみません。

私も時々遊びにいかせてもらいますね。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ブルガリアの旅 五日目:8
  •  >noel
  •  >りん
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >どんちゃん^0^です
  •  >tama
  •  >noel
  •  >りん
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >どんちゃん^0^です
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
