スポンサーサイト

line

ブルガリアの旅 一日目

昨日の早朝、無事にマンチェスターに帰ってきました。
私は上空から見えるマンチェスター近郊の風景が大好きです。

それはさておき。 

ブルガリアです。 私にとっては初の旧共産国への長期(と言っても一週間)滞在でした。


国名:ブルガリア共和国
首都:ソフィア
人口:7973671人 (約8百万人)
言語:ブルガリア語
アルファベット:Cyrillic (ロシア語系)
宗教:Orthodox (キリスト教)
GetAttachmentCALA4EET_edited.jpg

気温16度前後のマンチェスターから降り立ったブルガリアはソフィア空港は
気温25度以上の夏でした。

空港はとても新しかったです。

今回は、写真を中心に旅行記を続けます。
興味のある方は続きを・・・
空港でブルガリア人の友人に迎えられ、そのままタクシーでソフィア市内へ。
その日はソフィアに一泊しました。

GetAttachmentCAUNRJKN_edited.jpg
Ivan Vazov National THeatre
ブルガリア人の友人は、ブルガリア民族音楽の歌手で、ここで歌ったりするのだそうです。

Bulgaria12_edited.jpg
St Alexander Nevsky memorial churchです。
こんな球状がいっぱいついた教会を見たのは初めてでした。
Bulgaria13_edited.jpg


Bulgaria1_edited.jpg
衛兵もいました。
GetAttachmentCAPUTRJZ_edited.jpg
街の風景
Bulgaria14_edited.jpg


そして、夕食です。 近くのレストランで。
GetAttachmentCAKPBQEE_edited.jpg
ブルガリアのチーズが沢山のったサラダ
GetAttachmentCA34A297_edited.jpg
GetAttachmentCAGIQTUX_edited.jpg
ブルガリアの蜂蜜入りのパンケーキ(パリリンカ)


そして・・・
帰り道、私の目に飛び込んできたこのサイン↓
GetAttachmentCAE1EYH9_edited.jpg
拳銃が禁止 って。。。 
このサインがないところは持ち込み可ってことですか???

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近旅してないんですよ。
周りにはいろんな国の人はいるんですけどね~。

こんにちは☆

tamaさん、お久しぶりですv-353
PCの調子が悪くて、ずっとブログに遊びにこられませんでした!
その間に旅行に行かれてたのですね~
楽しんでいらっしゃいました??

東京は連日30度超えv-409
去年、この夏を経験していないだけに、既にバテ気味です。。。v-356

Noriさん

こんにちは☆ 
アメリカだと国内旅行だけでも、楽しそうですよね。
東と西では、結構違うでしょう?

いつも、ヨーロッパ大陸へ行くとアメリカ人観光客のグループに出会いますが、
今回は一度も見かけませんでしたよ。

Rachael1963さん

いらっしゃい! PCなおったのですね?!
又、遊びに行きますね☆

日本はとっても暑いみたいですね。
福岡出身ですが、夏の暑さは苦手です。
ブルガリアの暑さでもバテちゃいました。

Rachaelさんのように、長期でバックパックの旅行をされた人を本当に
尊敬します。

ブルガリアといえばやはり乳製品が充実しているのでしょうか?町並み建物や道がきれいですね。緑は豊かなの?

naokoさん

そうですよね。 ブルガリアといえば→ヨーグルトとくるのは
どうも日本人だけみたいですよ。
明治ブルガリアヨーグルトv-266
影響でしょうかね。

でも、確かに、ヨーグルトのお料理ありました。
アイスクリームはおいしかったです。
毎度でてきたサラダには必ずチーズがついていました。

不思議に思ったのは、それほど乳製品が
有名(と私も思ってました)わりには
牛も羊もあまり野原にいませんでした。
みんなどこにいるんだろうか???
ヤギをちょっと見たくらいでした。

自然は日本のような山が沢山ある風景でした。
綺麗でしたよ~。

拳銃持ち込み禁止のサインを、モールにある映画館の入り口で見ましたが、それ以外の場所はいいの~って、思ったら怖くなりました。


Nori さん

やはり! アメリカは合法ですもんね。
一家に一丁だったりするのでしょうか??

こちらはナイフでの犯罪が頻発して問題になっています。 
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ブルガリアの旅 一日目:8
  •  >Nori
  •  >Rachael1963
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >Rachael1963
  •  >tama
  •  >tama
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >Nori
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
