スポンサーサイト

line

学んだこと

この一年の英語のクラスで私が一番学んだことは、文章の書き方です。
そして、これは日常会話にも活用できます。

方程式は
 Point(意見・言いたいこと・主張)→ Evidence(その根拠)→ Explain(そう思う理由の説明)
                                                   となっています。

要は自分で理由ずけさえ上手にできれば、自分の意見がどうであるかというのはあまり問題に
されません。 理由ずけ、そう思う根拠探しが とても大切なのです。
10代のころから、こういう教育を受けていると議論も上手になりますよね。




※友人Aさんの手ほどきの元、ブラックフォレストガトーというケーキを作ってみました※
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

理由付けか~雰囲気で生きている私にとっては難しい課題です。それにしてもケーキがおいしそうです。

naokoさん

そう、理由付けなんです! 
これは技ですね☆
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
