スポンサーサイト

line

too much information!

週末に出かけたときに一人で噴出したことを疲労します。

本屋さんのトイレでのできごとです。
そこにはお母さんとお子様が既にいました。
お子様は、トイレの中に。 お母さんが外で待っているという状態でした。

私はそのお隣へ入りました。
しばらくすると、お母さんが。
「Are you OK?」 (大丈夫?) とお子様をチェック。

でも、返事なし。 

再び、「Are you OK, Lucy?」 とお母さん。
私は隣で何気に聞き耳たててました。

すると、そのルーシーちゃん。 おもむろに。
「yeah, I am pooing。。。 uuh」  
 (う~ん、うんこ してるの。。。) ←あら、日本語にすると響きがどぎついですね☆

安心したのか、決まり悪いのか、お母さん すかさず
「That's too much information. I don't need to know it!」

私は隣で、笑いをこらえてました。

私、この 「too much information」というフレーズが何気に好きなんです。

そんなお気に入りのフレーズってありませんか?
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちの2人の息子たちも必ずトイレに行く前に、「トイレに行ってくる」行った後は「してきた」と報告してくれます。私は毎回「いちいち言わなくてもいいよ」と答えます♪
子どもって親には何でも報告しなくてはと思っているんじゃないのかしら?親に言わないことができた時に子どもは成長したっていえるんじゃないのかしら…なんて思いました。

ikukoさん

かわいいですね☆
その素直さがいいですよね。
パリは今休暇中なんですか? 
ikukoさんのお庭を覗いてみたいですv-416
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
