スポンサーサイト

line

ヨーロッパ

マンチェスター3


自分が生まれ育って慣れ親しんだ環境を離れて、
新しい環境に入ると、
「ここの人はこんな事をしたり、考えたり、食べたり等々するんだあ。」と
単純に不思議だなあと感じることがありますよね?

そんな事の一つを今日は。


イギリス人はコンチネンタル(ヨーロッパ大陸)のことを
「ヨーロッパ」と呼びます。 
そう、まるで他人事。

アジアから来た私から見れば、イギリスはヨーロッパなのですが・・

日本がアジアの国の一つだという意識が薄いのに
似ていますかね??

どう思われますか?



One of the things made me puzzled in Britain was
British people call 'Europe' to those continental countries.

Coming from 'FarEast', like me,
Britain is one of European countries.
Of course Britain is one of EU countires!
Why??



 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですねv-21
イギリス人はそのように思っているのですね
初めて知りました!
私からみるとtamaさん同様、イギリスはヨーロッパです
ちなみに日本はアジアだと思っています

e-68英国人にとって、イギリスのあの島はどういう位置づけなんでしょうかねーー?
是非知りたいものです。

ヨーロッパへ旅行へ~なんて聞いたら、真っ先に
イギリスって出てきますけどね。おもしろいですね

 ほーっ(@_@)。
私もイギリスはヨーロッパの代表的な国と思ってました。
日本で離島の人が‘本土’っていう感覚とは違いますよね…(・・;)

monaさん

そうなんです。不思議でしょうv-236
ヨーロッパ大陸の大陸が省略されているらしいです。
知人に尋ねてみました。

失礼しました。そうですよね。日本はアジアですよね。v-507  

noelさん

多分、島国根性もあるんだと思うんですよねv-501
ユーロも、未だに導入していないですしね。

きっと、どこにも属してないんでしょうね。
元大英帝国ですからねv-392

manuさん

それは鋭いご指摘かもしれません。
何気に線ひいているのかもしれませんねえ。
実際、「ヨーロッパ」人のドイツ人やフランス人も、
この表現方法に当惑してました。
でも、イギリス人が何と言おうと
イギリスはヨーロッパですよねv-218
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ヨーロッパ:6
  •  >mona
  •  >noel
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
  •  >mona
  •  >noel
  •  >manu
  •  >tama
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
