スポンサーサイト

line

ペンキ

子供の頃、あこがれた職業は「ペンキ屋」さんでした。
車庫のシャッターなんかを綺麗に塗っている職人さんの手さばきを観察していたものです。
ペンキ2

さて、そんなあこがれが、まさか現実のものになるなんて!
昨日と今日と二日かけて、台所の壁を塗りました。
2度塗りして、むらもなく完成。

いやあ、黄色はね、やっぱり脳みそに鋭く刺さりました。
ペンキ1

※この写真は作業中のものです※

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

結構、上手にやってますね

これって、塗りそのものよりも、始めるまでの準備が面倒なんですよね。
その点、こちらは際の部分もきれいに塗られて・・・。
どうしてどうして、立派なもののようですね。

綺麗に塗れてるようですね。すごいすごい。私も風呂場の壁塗ったことがあるんだけど、薄めて使うってしらなくて適当にやってあちこち余計につけまくって手に付いたのも取れなくて、しかもなかなか乾かなくて困ったことを思い出しました。なにごとも経験だ~

RYOさん

まあ、お褒めの言葉を有難うございます。
そうなんですよ~ 
下準備の方が手間とりました。
塗る作業は楽しかったです☆

naokoさん

まあ、それは大変でしたねえ。
一言にペンキといってもいろんな種類があるんですねえ。
私はど素人なもので、詳しい友人と一緒に
買い物に行き、アドバイスを沢山もらって
挑みました。

壁に塗るのは水性を使うらしいです。
line

ページ探し

お気に入り 

最近のトラックバック

只今の時刻

line
プロフィール

tama

Author:tama
なんだか、最近、
仕事のほうは力抜いて
やっていこうかなあ
と言う気分です。
(手抜きじゃあないです)

line
リンク
line
カウンター
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
コメント別
  • ペンキ:4
  •  >RYO
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
  •  >RYO
  •  >naoko
  •  >tama
  •  >tama
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
